先週の土曜は草野球の試合でした。


創部以来、未勝利の我がチーム

そろそろ勝って悪い流れを止めたいところ

今回は数年ぶりに活動を再開したチームが相手でしたパー

先発投手は前回、うちのチケットに助っ人で出場した人でかなり制球が乱れてたからボール球に手を出さないようにすることをチーム全体で心がけた。

初回に二死から二塁打を打たれ、暴投で先制を許したがなんとか一点でとどめる

1回裏、無死1、3塁から相手のミスで追いつくとその後、やはり制球難に苦しんだ相手先発を攻めて1死満塁となり、7番でスタメンの俺に回ってきた音譜

とにかくボールをよく見極めることを頭に入れて打席に立ったビックリマーク

すると明らかなボール球が続いて3ボールとなり、1球ストライクを見逃して勝負の5球目はボール

押し出し四球を選んでチームは逆転したニコニコ

2回も四球が続いて2点を取ると5番打者がランニング満塁ホームランを打ってビッグイニングにアップ

次々と生還するランナーを6番打者と一緒に出迎えたグッド!

そして1死1塁で俺の第2打席

なんと初球が足首に当たり死球であっさり出塁あせる

ベンチから心配されたけど痛くなくて平然と一塁へ

その後暴投とボークで1点を追加したパー

3回はうちの先発が疲れ始めて3点を返されて9ー4になった

4回裏、連続二塁打で2けた得点に乗せるニコニコ

そして俺の第3打席

まだ1スイングもしてないからとにかくストライクは振ろうと決めた。

やけどまた初球から2連続で明らかなボール球

3球目を振ったが空振りあせる

その後はまた連続ボールで3打席目も四球で出塁パー

俺は左打ちなんやけど監督曰くどうも相手先発は左打者が苦手やったみたい…

そして8番のタイムリーで2者が生還し、俺は2塁でストップしたけど中継が乱れてる間に3塁へ走ってセーフ

押し出し四球でホームへ還って初得点を記録したむっ

5回の第4打席は追い込まれながらファールで粘ってボール球が続いてフルカウントになり、際どい球を見送ったけどストライクを取られてしまい見逃し三振ガーン

思わずガクッときたしょぼん

全打席出塁してたのに最後で台無しにしてしまったダウン

そして球場使用終了の21時が近づいてきて6回途中でゲームセット!

13ー6でついに初勝利を挙げましたアップ

野球経験豊富な人は少なく、俺のように全くの初心者もいるなかで試合を重ねてきて8戦目での勝利

創部から半年経ったくらいに俺は入部したんやけどその頃からだんだんチームレベルがあがっていき、今回の勝利にたどり着いたとのことパー

創部当初からいた人達は俺以上に嬉しかったでしょうニコニコ

そしてマウンド付近でみんなで写真を取り、以前から初勝利を挙げたらユニホームを作ると決めてたからその話し合いがスタート!!

なんとピンクがいいという予想外の意見が出始めてなかなかまとまらず…

俺は燃える炎をイメージした赤を希望パー

そして結局俺の希望した赤にする方向で話は終了したニコニコ

その後もしばらく野球談義が続いた音譜

俺はとにかく打球を転がす技術を身に付けろとのこと

三遊間に転がせば君の走力なら十分ヒットにできるからと言われましたパー

またこれから経験を積んで身に付けていきます

そして出塁率を上げて打順は1番を目指していこうと考えてますニコニコ

そして野球は団体スポーツやからチームに貢献することが最大の目標

初勝利の試合に出てて本当によかったアップ

勝つとマジで気持ちいい音譜

次は再来週の土曜に試合予定らしいんで連勝目指して頑張りたいと思います。


Android携帯からの投稿