昨日の結び前の一番は相撲ファンなら大注目の取組だった。

13戦全勝同士の稀勢の里と白鵬の取組

白鵬の63連勝を止めた一番から注目度の高いこの顔合わせ

しかしこの1年は白鵬が6連勝

でも今場所は稀勢の里に十分期待できるビックリマーク

注目の立ち合い

白鵬がやや左に動いて上手を狙う

右四つになりかけるも稀勢の里得意の左四つになり上手も引いたニコニコ

そして土俵際まで攻め込んだ!!

決まると思ったが白鵬残す

その後両者共に崩れたが柔軟な足腰を持つ白鵬が持ちこたえて左からすくい投げで稀勢の里を降して全勝を守ったのは横綱でしたビックリマーク

稀勢の里、惜しかったしょぼん

左四つ右上手の体制で攻めたときはいけると確信したんやけど…

数日前からこの取組は白鵬がとったりを見せると予想してたけど左上手を狙いやや変化気味の立ち合いを見せた

絶好調稀勢の里も白鵬の壁は突破できんかったあせる

他の取組は結びで日馬富士と鶴竜の10勝3敗同士の取組

日馬富士が完勝した。

かど番脱出を懸けて松鳳山と当たった琴欧洲は四つに組めず、苦戦し自ら崩れ落ちて7勝7敗で千秋楽に勝ち越しと大関残留を懸けて鶴竜と当たります。

琴奨菊はライバル豊ノ島に左四つから攻めて勝ち10勝目ニコニコ

この白星は幕内通算400勝目、そして5場所ぶりに2けたの白星を挙げましたパー

関脇豪栄道は千代大龍に対して消極的な相撲を見せてしまい引き技で逆転を狙うも足が先にでており、敗れて負け越しあせる

1年間守った関脇の地位を明け渡すことになりそうですダウン

さて、今日は千秋楽

ここ3場所は千秋楽を待たずに優勝が決まっていたから今場所は最後まで優勝の行方がわからんから楽しみ

稀勢の里、まだ優勝の可能性はある!!

とにかく今日の琴奨菊戦

今場所これまで見せてきた自分の相撲を信じて取ってほしいパー

稀勢の里を信じて今両国に向かってます音譜

43場所ぶりの国産力士の優勝なるか!?

期待して千秋楽の取組を国技館で生で観てきますニコニコ



Android携帯からの投稿