日馬富士を圧倒して12連勝とした稀勢の里

13日目は同じく好調で初優勝を狙う大関鶴竜戦

他の横綱、大関には対戦成績で大きくリードされているが鶴竜とは相性がよく、過去20ー9

突き押しか左四つがっぷりに組んで勝つことが多い

鶴竜は10勝2敗で逆転での初優勝を狙うには負けられない!!

ケンカ四つの両者、稀勢の里は左四つで鶴竜は右四つパー

どっちが差し勝つか!?

立ち合いで左四つに組み合った

稀勢の里有利の左四つアップ

右上手は取れてなかったが前に出て土俵際で右上手も取れて万全の体制にビックリマーク

寄り切って稀勢の里全勝を守ったニコニコ

今日も万全の相撲を見せてくれた音譜

そして勝ち残りの稀勢の里が見上げる中で横綱白鵬は琴奨菊と対戦

34ー3と横綱vs大関戦とは思えない程差があるこの顔合わせしょぼん

今場所は琴奨菊が少し復調の兆しが見えてきてるんでファンとしても期待していたビックリマーク

一瞬、琴奨菊がもろ差しになったがすぐに白鵬が巻き替えて右四つに

琴奨菊が先に左上手を引いたがこれも白鵬がすぐに切る

そして右からの下手出し投げで琴奨菊を降して白鵬も全勝を守った。

1敗は既におらず、唯一2敗の鶴竜が稀勢の里に敗れて優勝の可能性がなくなり、白鵬と稀勢の里に優勝は絞られましたパー

これまで独走が多かった白鵬に対して今場所は大詰めになるまで食らい付く力士がいて、しかもそれが稀勢の里ってのが相撲ファンにはたまらんアップ

そんな中で明日、白鵬vs稀勢の里が組まれました!!

さすがに千秋楽結びの横綱対決を崩して白鵬vs稀勢の里を千秋楽に持ってくるということはせんかったね(笑)

でも個人的には千秋楽結びまでとっておきたい気持ちもあった

やけど千秋楽まで優勝争いがもつれるんは確実なんやし最後まで楽しみたいグッド!

明日の結び前、稀勢の里vs白鵬はここ最近では一番の注目の取組になるでしょう!!

今場所の相撲内容なら稀勢の里にも勝機はあるはず

すべてを白鵬にぶつけてほしいと思いますパー


最後に他の力士は日馬富士が琴欧洲に勝って10勝目

今場所はなんとか2けたに乗せたニコニコ

大関取りの足固めを期待された豪栄道は過去5戦5敗の高安に敗れて6勝7敗となり関脇の座も危うくなってきたあせる

同じく小結栃煌山も松鳳山に敗れてこちらは負け越し…

大関候補の二人がなかなか思うようにいきませんねガーン


今場所はもう稀勢の里に期待するしかない!!

日本の相撲ファンの願いは叶うか!?

残り2日です。


Android携帯からの投稿