中盤に大関陣が総崩れで両横綱一騎打ちの可能性大となった九州場所

今日から終盤に入って4大関が横綱にぶつかりますビックリマーク

優勝争いに誰ひとりと名前がないんは情けないけどなんとか意地を見せてくれと願っているパー

今日は琴奨菊が日馬富士


ここのところは日馬富士が優勢も対戦成績では開きがある

今場所はまだ怪我の影響があって本調子には程遠い琴奨菊

しかし今日は対戦成績の通りの勝敗になりました。

立ち合い、日馬富士は低過ぎて足が流れ、琴奨菊がこれを逃さず叩いて勝敗ありビックリマーク

地元九州で横綱に勝ち、大きな拍手をもらった琴奨菊

俺もファンとして嬉しいですアップ

これによって全勝の白鵬がかなり優位になった。

そして結びで琴欧洲と対戦

ところがここでまた波乱が起こりました!!

右の相四つですが先に琴欧洲が左上手を引いた。

こうなったら琴欧洲は攻めるしかない

巻き替えがうまい白鵬なんで早く攻めないと徐々に展開が白鵬有利になる可能性がある

でも今日は琴欧洲やりましたキラキラ

頭をつけて右も前廻しを取って白鵬は何もできない体制になってしまった

そして終始攻め続けて最後は寄り切り

両横綱が揃って敗れ、1差は変わらず、そして2敗で千代大龍もおりこの3人の優勝争いとなりました。

それにしてもかど番の佐渡ヶ嶽両大関が意地を見せましたビックリマーク

優勝争いには絡めないのは残念やけど横綱戦を見るとさすが大関と思わせてくれますニコニコ

特に今日の琴欧洲はよかったねグッド!

これで勝ち越してかど番も脱出

今場所、勝った相撲はいいし大関陣で内容が一番なんは琴欧洲やと個人的に思ってますビックリマーク

ここのところは批判が多く、期待の声はほとんど聞きませんが、意地を見せてもらいたい

明日からは格下との対戦ばかりやし、これで負けが込むようじゃまた批判されてしまうあせる

全部勝って12勝で終わるつもりでいってもらいたいパー

琴奨菊もかど番脱出は大丈夫でしょう

でも琴奨菊も2けた勝ってほしいですねニコニコ

後は鶴竜と稀勢の里がこれを見てどうするか注目したいです。