今日からCS1stステージが開幕しました。

ホークスは3位で2位西武と西武ドームで激突

今年は俺の中では全然満足してへん

リーグ優勝できんかったし観戦にもなかなか行けなくなり、ホークスファンになったときから課題やった観戦仲間の悩みがまた再発するなど

でもシーズンはまだ終わってへんからそういうことは終わってからいろいろ書きますパー

今は西武を倒して王者が待つ札幌へ行くために家で応援する音符

悔しいけど俺にはそれしかできんから!!

今日はホークスが苦手としている牧田と対決

2回、多村のラッキーなヒットが効いて1、3塁となり、今宮がスクイズ

3塁ランナー松田もいいスタートを切っていてスクイズが見事に決まって先制キラキラ

3回は先頭の本多が三塁打で出塁し、1死から内川が詰まりながらもセンターへタイムリーヒット

これで2ー0

苦手相手に2点を取れた

ホークスはセッツが先発

今季はエースとなり、特に後半大活躍で17勝

最多勝、最優秀投手を受賞したエースに期待音符

今日もお得意の西武打線を次々に抑えていく

本来の片岡、栗山がいないもののヤングコンビ浅村、秋山の1、2番は後半よく打ってたんで要注意やったけど無安打に抑えたんがよかったキラキラ

この2人を出して3、4番と対決は嫌やからね

8回、1死1、2塁と初めてピンチを迎える

打者は中島

西武のチャンステーマ4が流れてた

西武ドームでこれが流れ出すと俺は負けたくない気持ちが倍増する!!

しかも中島やから絶対に抑えたかった

そしたら詰まった打球がショートへ転がり、よし行けると思ったニコニコ

その通り、併殺で切り抜けた。

9回は復帰したファルケンボーグが登板

やけどいつもの姿には程遠く、無死満塁となり1死も取れずに降板あせる

こうなりゃ森福しかおらん

日本シリーズで生で観たあの投球をまた見せてもらいたいところ

西武は大崎に代わって代打カーター

遊ゴロに抑えるも今宮がホームには投げられずに1点返された

さらに1死2、3塁

一打サヨナラのピンチ

レフトスタンドからはまたもやチャンステーマ4が流れてた

もうどんな形でもいいから抑えて!!

それしか頭になかった

そして上本をショートフライに打ち取る

西武は代打高山を送ってきた

油断はできない打者

それでもしっかりと打ち取り、2ー1で1stステージ初戦はホークスが勝ったキラキラ

エースやから絶対取りたかった試合を勝ててまずはホッとしたニコニコ

3位は敵地で勝ちまくるしかない厳しい戦いが続くけど頑張ってほしいなパー

ファイナルシリーズ進出に王手で臨む2戦目はルーキーの武田を送り込む

新人離れした強気の投球を一発勝負のCSでも見せてほしい!!

もう2連勝で行くしかないでしょ

先発に余裕はないし一人でも温存して札幌に行きたいし

日ハムは初戦からベストローテーションで来るはずやし

明日勝ったら大隣を温存できる訳やし絶対明日決めたい!!

最近のCSは3位が勝つ率が高いしそのジンクスに乗ってホークスも勝ち上がろう

西武に負けてシーズン終了なんか絶対嫌

小久保を最高の形で送り出すという目標もあるし札幌に行くのはホークスや

武田よ頼んだぞ!!