春場所13日目、結びの一番
横綱白鵬に挑むのは
 
sumou&baseballlove-DVC00088.JPG
大関稀勢の里
 
今、相撲界で最も人気の取組かもしれないこの対決!!
 
俺は本当は14日目に観戦するんが好きやけどこの2人の取組が見たいのも13日目を選んだ理由ですパー
 
通算では白鵬の24ー7やけど連勝を止めてからほぼ互角
 
白鵬キラーは日馬富士かもしれんけど俺はやっぱり稀勢の里やと思ってしまいますグッド!
 
今場所は5敗して優勝争いからは脱落してた
 
でもそういうときの方が案外横綱を倒したりするもんなんです。
 
ここ2場所は白鵬が勝ってるからそろそろかもって期待もあったキラキラ
 
両者が土俵に上がると拍手が凄い!!
 
そして懸賞の数も凄い!!
 
30本以上あったと思います。
 
仕切りの間、稀勢の里への声援がかなり飛んでいた
 
 
去年は大阪場所が中止やったからあの歴史的な勝利以降、初めて両者が大阪で対戦するんやから期待したくなっちゃうよアップ
 
そして制限時間いっぱいビックリマーク
 
稀勢の里の気合いの入った顔がはっきりと見えました。
 
初めて生で見たけどやっぱりいいねグッド!
 
そして注目の立ち合い
 
稀勢の里が得意の左おっつけで白鵬の差し手を封じるニコニコ
 
これはチャンスあるかもと思った直後、白鵬が横向きになった!!
 
稀勢、横綱をグイグイ押し込む
 
追い込まれた白鵬、どうする?
 
足元を注目していると白鵬の右足が俵を割る瞬間がはっきりと見えました。
 
やったぜ稀勢の里!!
 
これがあるからこの日に行ったんや音符
 
そして横綱が敗れたってことで府立体育館に座布団が舞う
 
いつもテレビで見てた光景が目の前で起こっているニコニコ
 
危ない行為であることはわかってます。
 
でもこの光景、涙が出そうになるくらい感動するんですビックリマーク
 
「危険ですので座布団を投げないでください」
 
のアナウンスが流れるもそれを上回る大歓声が稀勢の里に送られていた音符
 
勝ち名乗りを受けてドヤ顔で引き上げる稀勢の里
 
本当にやってくれましたラブラブ!
 
俺も大きな拍手を稀勢の里に送りましたグッド!
 
今回が4度目の観戦でしたがこの日の白鵬VS稀勢の里が間違いなく今まで生で観た中でベストマッチになりましたニコニコ
 
この日を選んで大正解でしたビックリマーク