和田毅が大リーグオリオールズとの契約に合意したとのこと

いよいよ海を渡ることになる

寂しい気持ちはもちろんあるけどメジャーでも頑張ってもらいたい!!

和田の思い出を少し語りたいと思うニコニコ

ルーキーの年、いきなりオールスターに出場し第1戦は大阪ドーム

観戦に行き、サインがほしくて俺は3塁側の最前列に色紙とペンを持って陣取ってた

そしたら和田がサインをしていったんやけどなんと2人に1人の割合でしかサインをしてくれず、俺は運悪くもらえませんでしたダウン

当時はショックやったなぁあせる

ほんで俺も最近ホークスファンに転向し、去年のCSで初めて福岡へ行き、そのときの先発が和田でしたニコニコ

初回、2番の清田にまさかのホームランを打たれ、この回だけで30球以上投げてどうなるかと思ったけど立ち直り、3回からはランナーすら出さず、完投勝利を挙げましたキラキラ

そして今年は初めて開幕戦を観戦!!

観戦投手が和田やったニコニコ

残念ながら勝てんかったけどいい投球でした。

今年は和田が平日に投げていて俺が主に応援に行く関西エリアも平日メインやったからこの後も何度か先発登板日に現地にいましたニコニコ

その中で特に印象的なのはもちろん8月3日!!

左腕投手最速で通算100勝を達成した日ですキラキラ

この日に現地にいたことが本当に嬉しいアップ

選手の節目の記録達成時に立ち会えるんは頻繁に球場に行けない人間にとって、滅多にないチャンスやから一生の思い出になりましたキラキラ

そしてシーズンが終わり、海外FA権を行使し、大リーグ挑戦を表明

昨日無事にオリオールズと合意

来年から、「今日先発和田やから大丈夫」って言えんようになるんは嫌やけどメジャーでも成功してへしい

ホークスの和田から世界のWADAになれるように、これからも応援していきたいです!!

しなる左を武器に
和田が魅せる舞台
華麗な腕が魅せる
誰も打てぬ球を

がんばれがんばれ和田毅