今日、大相撲九州場所が始まった!!

九州場所と言えば福岡県直方市出身の魁皇にとてつもない大歓声が沸き起こってたけどご存知の通り魁皇はもういない

でも新たな福岡が生んだ大関琴奨菊の誕生で魁皇の穴を埋めてほしい

土俵入りのときの「大関琴奨菊」のアナウンスでは去年とは比べものにならないくらいの拍手やったキラキラ

日本人大関の誕生で日本の相撲ファンの期待を背負う存在になったと言ってもいい琴奨菊に注目したいパー

琴奨菊の前に今場所大関取りを狙う稀勢の里が登場

先日師匠が亡くなって大変やろうけどなんてしても大関を掴んでほしいキラキラ

初日はあまり相性の良くない旭天鵬戦

立ち会いは右四つになりかけたがすぐに稀勢の里得意の左四つになり右上手も取って責めたが残されたあせる

上背のある旭天鵬にがっぷり四つに組まれたら苦しくなるガーン

しかし構わず前に出て最後は上手を切って寄り倒しで稀勢の里白星スタートグッド!

そして新大関琴奨菊は栃ノ心戦

左上手を引くと強さを発揮するんで右四つにはなりたくい

新大関の初日ということで緊張したと思うけど立ち会いですぐに左四つに差し勝ち、右も差してそのまま一気に決めて快勝!!

今場所もこの2人に期待したいニコニコ

その後、かど番の琴欧洲と日馬富士は勝ったが、把瑠都が豊ノ島に敗れた

白鵬は新小結の豊真将を問題にせず白星スタートキラキラ

日本人の逆襲の兆しが見えてきて相撲が面白くなってきたアップ

是非今場所は日本人力士に優勝してほしい!!

1年納めの九州場所を楽しく見ていきたいです音符