カレーのかくし味は? ブログネタ:カレーのかくし味は? 参加中
本文はここから




我が家のカレーは必ずチャツネを入れます。

チャツネとはフルーツとスパイスで作ったジャムみたいなソースみたいなそんな調味料です。

これを入れると味が深くなり、フルーティーな香りと酸味がします。

なんかね、
ぐっと高級感が出ますw

市販のルーにチャツネを少し入れるだけでいいので、
いつものカレーに飽きたら入れてみてください。

スーパーのカレーコーナーに必ずある筈です。

フルーティーな感じは辛いの苦手な人でも美味しく食べられるカレーに仕上がると思いますよ。

でひでひお試しください。


あと、
うちではゴボウを入れます。

2cm以上の長さで切ります。スライスとかしません。
ゴロゴロって感じを残します!

カレーって全体的に柔らかくなるから、
ゴボウの歯ごたえがいいアクセントになって面白いんですよ。

レンコンとかもいいかもしれませんね。

これもオススメします~



商品紹介
もしもの時も安心の防炎機能、アレルゲンを包んで抑えるアレルセーブ
艶やかで柔らかい肌触りが気持ちいいナイロン素材。耐久性も抜群の高級素材。
そろそろ春用に模様替えしませんか?コタツを片付ける日も近いですね。
気持ちいいラグマットはオススメですよ。
多機能ラグ 【judy】ジュディ 352×352cm アイボリー送料無料です。