Blue Style スタッフブログ

Blue Style スタッフブログ

全てはお客様の為に・・・お客様のための家創りを!

Blue Style株式会社は天然無垢材と自然素材を使用した健康住宅「ブルーの家」を皆様にご提供しています。そんなBlue Styleで働くSTAFFがお届けするブログです。

こんにちは。

今日もBlue Styleスタッフブログをご覧くださいましてありがとうございます。

広報スタッフの長谷川です。

 

以前、知る人だけが知っているフィンランドの「白クマ」を当ブログでご紹介しましたが、今回は「おさるさん」編ですくま猿くま猿

 

下矢印下矢印

 

▲京都デニムの「でにざる」くん

 

「京都デニム」は、デニム生地に京友禅などの伝統的な染めを施して、伝統を次世代につないでいく活動を行っているブランドだそうです。

 

でにざるくん(ちゃん?)は、夫人のお気に入り照れ

 

やはりキッチンのギャラリーには、そこを一番使う人の気分が上がるもの、または気持ちが落ち着くものを置くのが正解のようです。

おいしいお料理のために・・・爆  笑

 

 

OBのお客様宅を訪問したときに、この棚に飾られているものを見せていただくことは、私の楽しみの一つになっています。

 

インテリア小物やご家族の写真、お気に入りの食器など、そこに置かれているものはさまざまですが、それらは全てお客様の個性そのもの。

 

会社でお会いしているときには分からなかったパーソナルな部分を知れたことで、今までよりもっとお客様に近づけたような気がして、嬉しくなるからです。

 

 

 

▲窓から外を眺めているガラス細工の鳥さんたち(別のお宅にて)

 

さあ、今度はどんなもの、どんなエピソードに出会えるかな?

楽しみです。

 

 

 

 

 

県道川越坂戸毛呂山線沿道にある弊社のモデルハウスFIESTAはもうご覧になりましたか

 

暑中お見舞い申し上げますカキ氷

 

木造注文住宅なら Blue Style

 

設計スタッフの田村です

 

 

オリンピック始まりました!

 

我が町毛呂山からは出身選手が2名も!

一人は競泳 瀬戸大也 選手

明日200m期待しましょう日本

 

もう一人がソフトボール 森さやか 選手

別名 打撃の職人 

かっ飛ばせ~(心の声援です)野球

 

さて その開会式ですが

 

冒頭 日本は木の国 をアピールしたパフォーマンスがありましたね

 

その中の 木遣り歌

とび職人に伝承される

作業歌 転じて 祝儀歌 とも祭

 

若いころ(笑)ですが

上棟式でお施主様のおもてなしに対する返礼と記憶しています

(酒の席でもあり、現在では考えられませんが)

 

ある直会の席で上司の依頼で鳶頭に木遣り歌のリクエストをしたところ

そういうものではないよ

とたしなめられたこともあります

 

では 木遣りを となった場合

建築側の列席者としては発声しないと格好がつかないんですよね

 

数度の経験では覚えるには至らなかったものの

開会式では懐かしさを感じました

 

熱戦も熱線もこれから本番です

 

皆様ご自愛くださいませ

 

 

弊社夏季休業は8月8日(日)より15日(日)となっております

 

 

こんにちは晴れ

毎日お暑うございます。

 

水分補給、きちんと睡眠、ミネラル補給も大事ですね!

マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスも引き続きがんばっていきましょうグー

 

Blue Styleのスタッフ長谷川です。

 

 

パワーボード+セルロースファイバー天然木&自然素材=夏も快適な家風鈴

 

Blue Styleの最新施工実例を本日ホームページにUPしました。

今月入間市で完成体感見学会を開催させていただいた、とても落ち着いてリラックスできる「大人カフェスタイル」のお家です。

 

 

 

 

ここではホームページではご紹介していない画像を少しだけ。

▲高いところから撮影しているのでわかりにくいかもしれませんが、背の高いウッドフェンスが外からの視線を遮ってくれるので、開放感とプライベート感の両方が得られてリラックスできるお家です。

 

 

▲外観と同じ、木とモノトーンのインテリア。

木製のオープン階段は軽やかでスタイリッシュなデザインに。

 

 

▲レッドシダーのアクセントウォールは、木の自然な色むらが模様になっているので、世界に一つのオンリーワンな味わいです。

 

 

ホームページのGalleryでは、もっとたくさんのお部屋をご紹介しています。

よろしかったらお立ち寄りください。

下矢印下矢印下矢印

 

このお家を詳しく見る