続きf(^_^; | 秋田シーバスハンター

続きf(^_^;

大変遅れてました(*_*;

新潟2日目は、時化て海見て終了。少中一緒の友人と久し振りの再開、釣りを一切しない友人ですが昔の話で盛り上がりました(^_^)

3日目の1キャッチ目がコモモ145で(^_^)





この前に、抜き上げで良いサイズを落としてたので肩の力を抜いてくれた魚でした(^_^)

その後も追加するもサイズが下がり、50クラスが混ざり時期的に大型が抜けて切り替わりなのかもと考える。

波も強く、表もシンドイ状況だったので少し波の落ちる裏でコスケでナイスサイズも追加(^_^)

ただ、波が強いわ幾らか混み始めてたので立ち位置を動けず、ストリンガーに掛けてたら魚が引っ掛かり、抜けない(*_*;

何とか抜けてくれたのですが、シマシマにorz


納得サイズ2本のみ持ち帰らせて頂きました(^_^)



新潟への釣りは、その後一度行ってきてましたが、次の冬にまた来たいと思います(^_^)

そして、気になっていたラーメン屋があってついにチャレンジ!

テレビにも出てて、超絶ボリュームの・・・・マッチョへ。





⬆かなりのボリューム!

これは、挑みたい!と思いましたが、到着時刻が遅かったのでこの盛りは、出来なかったので・・・・これに挑戦。




ダンベルチャーシューmen !大盛り(^_^)

来たら・・・・


写真だと大した事無さそうに見えますが、相当な厚いチャーシューが4枚!



⬆小指の厚さを以上!


お向かいが私・・・・SG君、photoです(^_^)

肉だけで500gは、どう見てもありそうな感じでこの肉の丼が食べたいな位に美味しいチャーシューでした(^_^)


しかし・・・・撃沈orz

最後の野菜を食べきれませんでした(^_^;)





これは、リベンジしても自分じゃ完食が無理だと思いましたが次回は、マッチョ盛りにチャレンジしたいと思います(^_^)







話変わり最近は、メバルを釣ったりしながらタイミングを見てシーバスも秋田でやってましたが・・・・まだ!でしたf(^_^;

お隣は、途切れなく釣れ続いているのでやり様かと見てますが、自分のやれる枠で継続して狙いたいと思います。

メバルは、癒し程度の型ですが数は、そこそこ出る感じ。







しらすネ~ク等のカラーローテションで、コンスタントに伸びましたが、流れれば上ずって、流れなければレンジが下がる。

小さくてもメバルらしい、潮に敏感で繊細さが面白いと暇なく楽しめました(^_^)

また投稿したいと思います(^_^)