異様な音に振り返るとあれでした

 

 工場のボイラーを稼働させているのでしょう

 

 

 今日は気合が入っています‼

 

 申し込み1番でした

 

 今年はカワハギが無い、これは接戦になりますね。

 

 伊予市双海町上灘

 

 

 潮が動き始めて

 チダイが釣れネズミゴチが釣れしばらくするとキスが釣れました。

 

 チダイ幼魚

 

 ネズミゴチ幼魚

 

 キスは続けざまに4尾

 

 すぐに流れが止まり以後さっぱり

 

 沖には貨物船がゆっくり進んでいる、遠く島の間にも同型船

が見えます。

 車を運ぶ船でしょうか?

 

 振り返り後ろのお山を見れば山肌に張り付いて小網地区

 

 集落にはもう子供がいないとか過疎化が進んでいます。

 

 午前9時片づけましょう、最後に柳の下を狙って少し引き釣

りをしたけれどドジョウは居ませんでした。

 

 帰路 釣具店フレンド松前店へ寄り、釣れたキスを計測して

もらった。23㎝はあるだろうと思っていたけれど22㎝…

これから計測してもらうときには、自分で魚の硬直を取り少し

引き延ばして出さなくてはね、曲がったまま測られるととても

悲しいよ☂