おや会長!声をかける間も無くすれ違いました

 朝早くから散歩されているんですね♪

 

 松前町の釣具店フレンドでアオイソメを購入し一路伊予市双海

町上灘を目指しました近づいてみると良かった今日は場所が空い

ている道路側は工場の方が駐車していたので裏に回って駐車しま

した。

 

 イリコ工場前突堤

 

 

 竿をセットしクーラーに腰を下ろしてすぐ後ろで異様な物音が

して振り返って見るとテトラの間から水蒸気が出ている

 

 怖いね!

 

 漁港からイワシ引網船や運搬船が次々に出て漁場に向かってい

ます漁れると良いですね

 

 沖には漁船が霞んで見える

 

 

 ダイサギ 墨絵のよう

 

 海中には大きなアカエイ

 

 

 南方系の大きなカワハギがちらりと姿を見せたけれど写真は撮

れませんでした(魚類図鑑で調べて見ました模様はムラサメモン

ガラのような感じでしたが全長が40㎝以上の大きさだったので違

うでしょうね)

 

 ネズミゴチ

 

 シロギス

 

 

 午前9時道具の片付け最後に少し引き釣りをすると大きな当たり

でシロギスが釣れました

 

 置竿ばかりでなく引き釣りをすればよかったのかな! 

 

 大漁です♪

 

 

 

 ブック・オフ松前店に寄り道したけれどしゅうかくなし

 

 

 

 

 

 

 テレビを見ているとカメムシが大量発生とニュースが流れていま

した先日行った高野川漁港では打ち上げられていた海藻の中にそれ

こそ大量のカメムシの死骸がありました時々海藻の中にカメムシを

見ますがこれほど多く見たのは初めてでした

 

 カメムシは潜るのかしらね♪