交通事故 (+o+) | aodaiのブログ

aodaiのブログ

懸賞だいすき ブログを始めてプールへ通い、孫が産まれて実母は宇宙人へと変身!コロナでプールは卒業しました。

 以前にも何度かブログにUPしたと思いますが、我が家の前って交通事故多発地帯なのです。(ニガウリの写真に写りこんでいた県道です)今日も事故がありました。只今、お巡りさんが事故処理中。救急車も2台来ています。

 なんと、本日の事故は【横断歩道上】での事故です。おまけに対人事故&乳母車を押してたお婆ちゃん。まだ明るい日中、晴れて路面も乾いてた。

 主人曰く、お婆ちゃんの押してた乳母車だけが(乳母車じゃなくてシルバーカーって言うのかな?)横断歩道上に転がってるらしい・・・。というのも、私はお鍋を火にかけてたので、事故現場を見てません。

 

 

 

 車の運転をしている私達からしたら、横断歩道上の事故って悪夢。それ以外の事故も悪夢なんですけどね。

 

 

 だから宇宙人になっちゃった母がママチャリに乗って、ブラブラ買い物に行こうとすることが許せなかった妹の気持ちが、よくわかる。

 妹は、とうとう黙ってママチャリを処分しちゃったもん。車に迷惑が掛かるから。。。自転車が無い!と驚いた母は、財布を片手に自転車を買いに行くと大騒ぎ!←だから、施設でお世話になることに。原因の一つです。

 自転車の事を落ち着いて考えることすら出来てなかったわ。滅茶苦茶、外に出たがる。買い物に行きたがる。ハイテンション!!!

 

 今も我が家の前はブログを書いてる最中も、事故渋滞中。お婆ちゃん、大丈夫だといいけど。