グループホームの懲りない面々 | aodaiのブログ

aodaiのブログ

懸賞だいすき ブログを始めてプールへ通い、孫が産まれて実母は宇宙人へと変身!コロナでプールは卒業しました。

 久々のグループホーム ネタです。

 

 実は今日4月30日(木)は母の通院日!とはいっても、今日もコロナの影響でお出かけ自粛の面々、私の妹さんが代理で行ってくれます。実は今日の通院先、妹さんのお勤め先の病院&父が緊急搬送されて1週間後に亡くなった医療センターなんです。

 本人不在で薬だけ!保険証とお薬手帳を運ぶだけの看護師さんね。

 

 

 先ほど、妹さんに次回の通院は6月にしてね (*^^)v って、メールをしたのですが、結果は如何に?5月は自粛決定の様ですからね~。

 

 

 

 保育園も自粛、My 孫ちゃんも、しばらく登園していません。

 

 今度、グループホームに連れて行こうかなと思うのですが、果たして宇宙人殿は覚えているのでしょうか?宇宙人殿の曾孫になります。GW明けには5歳の誕生日 ($・・)/~~~ 

 

 

 話は変わりますが10万円の給付金、出来る限り早く・・・、だと思うのですが市長が

「なるべく遅らせて申請して下さい」

ですって (-_-)/~~~ピシー!ピシー! どういうこと?ココでは5月1日から申請可だけれど、6月半ば以降?に申請して、受け取りは7月の・・・。

そんな~、遅すぎます。

 

 申請も、受け取りも、そこまで遠慮しなきゃいけないの???

 

 母のように介護保険も満額使わせて貰い、年金も貰ってる母と、3月の給与3万円(交通費2万1千円込)にまで↓↓↓の私。。。市長!なるべく遅らせて・・・、なんて記者を前に言っていいの?結局、市長は痛くもかゆくもないんだもんね。

 市長の発言に ((+_+))