本年もブログにお越し頂き

ありがとうございます🙏






元旦からの能登半島地震
日本、世界各地の災害
被害に遭われた方々への
お悔やみと一日も早く
穏やかに過ごせる日々を
お祈り申し上げます…







本日もお越しいただき

ありがとうございますクローバー








かつて無いぐらい

ゆっくりスタートのブログアセアセ




正月三が日ラストの日に


体調不良…タラー
決して食べ過ぎとかではありません💦

目眩、吐き気…


気圧にやられたのでしょうか…
波長・波動的な感覚もありますが…




そんな感じで

本日からスタートになりました🙇‍♀️

一昨日はユリウス歴では

元旦でしたので

今日は3日かな?

ちょうど事始めには良いかと(笑)






ちゃんと今年も七草粥しましたにっこり




朝にはお粥





晩御飯では
アレンジ七草🌿






親子丼と七草入り小うどん
(小麦がダメな私は春雨)


七草が結構お値段高騰してたので

今回初めてフリーズドライで

調理してみましたが

なかなか良かったですニコニコルンルン





さて、今年は


甲辰(きのえたつ)の年





昨年末のお誕生日の際の

頂き物の金箔乗せのカステラ

金箔のところが龍の型取りが

あるのですが…う〜ん分からない💦




甲(きのえ)は十干で始まりを表し

草木の芽生えの意味する。


辰(たつ・しん)

ふるう・ととのうの意味。

草木の形整い活力が旺盛になること。



自身で温めてきたものを

更に濃く強く

表に出していく、実践していく…




実を言うと…


私も西洋占星術を長年してますが


今年になって直ぐに


新たな扉🚪を開け更に占星学を


極め始めてしまいました😅

よせばいいのに深みの沼へどっぷりこ




昨年大晦日まで


逆行していた木星の影響なのか


はたまた甲辰のエネルギーか


分かりませんが…


今年もより自分を


活かしてゆける一年にしたいですキラキラ






チラリ絵の方も…








(色紙小 121×136㎜)




麒麟と龍




近いうちに販売に回そうかなぁ〜





それでは今日はこのへんで✨





☆ kei ☆








★LINE公式
友だち追加
検索 @698teori