自己紹介
初めまして♩
数あるブログの中から目を留めていただきありがとうございます。

2018年4月に入籍予定の共働き新米妻(予定)の節約ブログですデレデレ



旦那様の収入は変動し不安定です。金融リテラシーを身につけて賢いお金の使い方を目指します

5年後マイホーム購入を目指し貯金中 都内駅近希望してます



今日は、年明け初の仕事でしたチーン


何とか無事に終わりホッ!


私の会社はほぼ中途採用で
転職者ばかりです。私もその1人。


今の会社に転職をして
あまり良くない社風だなぁ〜と
感じるのは


残業代を稼ぐ為に
無駄な長時間労働をする
男性が多いゲッソリ


ということです。

残業代が1分単位で出るなんて
良い会社だなぁーと思いますが、
今は夫婦共働きの時代です。

男性も女性もさっさか
仕事を切り上げて
1分でも早く家路に帰れる風土を
作ってもらいたいものですデレデレ


今は私も時間に余裕があり
残業代稼げるんなら
しょうがないなぁ〜
と思っている部分もありますが
思ってるんかぁ〜笑


これから結婚し子どもが
できたことを考えると
1分でも早く帰宅したいと思います。


一緒に働いているママさん達が
早く帰れる雰囲気を作ってあげる
為にも、私も無駄な時間は過ごさず
早く帰ろう!と思いました。


国が働き方改革をしていて、
自分の親世代なんかに比べたら
とても働きやすい時代には
なっていると思いますが、

もっと進んで欲しいものですウインク






■マクロミル
登録して2ヶ月で1万3千円以上ゲットしました
アンケートモニター登録
↑ここから登録後アンケート回答で30円分のポイント貯まります

アンケートに答えるだけ!月1000円はゲット出来ます。(私は通勤時間の電車でコツコツ貯めてます♡)

都内在住の方なら会場調査等で月1万円も遠くない!オススメです♡