長くなってすみません😣💦⤵️

続きです。



警察に事情聴取された日、結局次男は学校へ、
夫と私も遅れて仕事に行った。




その日の夜、私は用事で少しいつもより遅く
家に帰った。



今日は家族会議します。22時から。
それまでにお風呂を終えておくように

と事前に家族のグループLINEに送っておいた。




私が帰宅した時は私以外の家族は
全員帰宅済み。


でも何も知らない長男ポーンポーンポーン



こう言う時って、


長男「何これ?家族会議って何?」とか、


「実は次男がやらかしてな…💦」とか




事前に話しておくとか
無いのか?真顔真顔真顔



ほんとーーーに、我が家の人間の言葉の
足りなさには驚きを通り越して呆れるチーンチーン



どうしてこうも会話せずに生きていけるのか?



まぁ、長男は小さい頃から集団生活が
苦手で、部活とかろくにやったことないし、
友達も少ない。


だから、
ん?何だろう?まぁ後で分かるか

という思考になってもおかしくない。



でも、
夫は一応企業の管理職だ。



「ほう・れん・そう」は常識でしょ?



どうしてそんなに自己完結してしまえるのか
謎で仕方ない。




家族会議では

次男のしでかしたこと、

次男の反省の弁、

こうなってしまった理由等々、

私の主導で話を進めて行った。


その間、夫はずーっと黙ったまま。




私が話を振らなければ口もろくに開かない。




終わったことをとやかく言っても仕方ない
との謎のポジティブ思考で、家族会議の結果、




朝ごはんと子供達のお弁当は夫が作る
ことになりましたびっくりびっくりびっくり




まだまだ続きます。
すみません😣💦⤵️




みー