こんばんは。

コロナの猛威…本当に怖いですね。
この週末は土日合わせて一時間程しか
外出しませんでした。
残念ながら私の職場はテレワークが
ほとんど出来無いアセアセ
外出禁止令が出ない限り出勤しなければ
いけません。
誰かに感染させたり、させられたり
してるのかも知れないのに。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ある日の朝。
私は時差通勤でいつもより少し
遅めの出勤をする日だった。


次男は朝早く出かける用事があり、
訳あって次男が出掛けてから洗濯機を
回そうとしていた。
普段は洗濯物は朝早く干してします。
この「訳」というのは、次男の面倒臭いこだわりが
関係しています。夫も理解しています。


そこへ夫から
何で洗濯機回してないの❓️❗️
早く干さないと今日は乾かないじゃん❗️


上から言われた気がしました。
実際2階から言われたんですけどね笑い泣き
次男がまだ居たのに。。。
そして天気は曇りでした。


私としては考えた上でまだ回して
いなかっただけなのに…。

次男の面倒臭いこだわりを知っている
はずなのに…。



思わず
次男が出掛けてから回すつもりだった。
次男のこだわり知ってるでしょ?
余計なこと言わないで❗️
と怒りに任せたラインを送ってしまった。


その後、夫からの返信は…






無いゲッソリゲッソリゲッソリ


午前中いっぱい待ってみたけど。
何も無いガーン



いつもの何も無かったことにするパターンね
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




今までの私ならもちろん
無かったことにしたニコニコニコ

それが夫の意思だろうと思って
尊重してきた。

でも、今はもう
夫大好き💕だった私ではない。


そして母からの手紙


言おう。
言わなければ。
今後の夫との関係をより良くするために。


昼食休憩時にラインしました。

午前中パパから何か一言あるかと
思って待ってみたけど、何も言って
くれないんだね。

いつもいつも私の行動を否定されている
ようで悲しいです。

今日は次男の~中略

私の行動に意味がないといつも決めつけ
られることがとても悲しいです。



それについて夫の返信


全く同じこと感じます、悲しい。
俺が言うことは余計なことばかりか・・・。
次男のことなんて言われないと
気づかないし。


出た。
オレ大好き人間❗️

今までもずっとそうでした。
私が意を決して言おう❗️と思ったことの
まず最初の返信はいつも
オレもです💦


その後帰宅して、私がそっけない態度で
いたところ、夫から話をしてきました。


オレも会社でストレスあるんだよ…


ん❓️


んん❓️


これって…
モラハラ夫の典型では?ポーン
ちょうど読んでいた某ブログのモラハラ夫さんが
同じようなこと言ってました。
反撃に出たら途端に態度を変えて家事を
手伝ったりしてきたって。
うちの夫もお皿洗ってました❗️

↑そこじゃない。
努力は認めるけど、そこじゃない。
って言ってやりましたニヤリニヤリニヤリ
伝わっているかな~?



うちの夫は怒鳴るわけでも壁殴るわけ
でもなく、
最終的には謝ってくれる
のでモラハラとは言えないかな?と
思いますが。
殴った後に急に謝って優しくなるのはDV夫の典型か…。


私のことを息子の前でもバカにするのは
本当にやめて欲しい❗️ムキームキームキー

もう何回か言ってますけどね。
夫の行動?考え方?を変えるのは難しい
です。



続きます。


みー