こんばんは。

コロナ…怖いですね。
私の住む町にも着々と近づいているようで…
相変わらずマスクはいつも品切れ。
朝早く2時間並ばないと買えないです。。。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


今日はそんな中の暗い話。



やってしまいました。
夫とケンカムキームキームキー



これにはちょっとした事情があるのです。。



コロナで休校になったばかりの時に
子供に自分の部屋を片付けさせたところ、
昔の写真が出てきました。


私達の新婚時代の写真。
まだ子供が産まれていない頃。
それに混じって私の母からの手紙
ありました。



実は私の両親は離婚しています。



私が子供の頃からケンカが絶えず、お互い口も手も出るケンカです。



原因は…貧困かなショボーンショボーンショボーン

私の父親は恐らく発達障害で、母には
執着していたけど、我が子は愛せない人
でした。
もちろん友達はゼロびっくりびっくりびっくり



父親の収入が少なく、ボロボロの家に
住んでいましたが、成長するとともに
恥ずかしかったえーんえーんえーん


父親は物や外見に頓着せず、
家は雨風しのげれば良い、
服は着られれば良い、
と思っていたような人でしたチーンチーンチーン
一度同じクラスの男子に一緒にいるところを
見られた時は「ホームレスかと思った」と
からかわれました。
子供心にもそんなことない❗️と言えないような
服装をいつもしていましたガーンガーンガーン



母がパートの残業で遅くなる日が多くなっても、父親はいつも夕方の5時には
家に居て、晩酌してましたプンプン

まだまだ専業主婦が多かった時代に、
妻の方が多く働いて、遅く帰ってくるのを
何とも思わないのかな…、と我が父親ながら
情けなく感じていました。


子供達のためにもっと広くてキレイな家に
住めるように収入を増やそうOK
仕事頑張ろうグー…とか思うことは
一切無かったようです。



すみませんショボーンショボーンショボーン
なかなか本題に入れませんでした。




続きます。

みー