ハーゼー | たろーの釣りをしない釣行記

たろーの釣りをしない釣行記

基本的に「早く次の釣り行ってこいよ。」という感じののんびりとした釣行記です。
「求めず」に「巡り会う」ぐらいのスタンスで魚と戯れる。
こんな感じの私のなんちゃって釣りブログです。



またハゼのシーズンがやって参りました!
今日はハゼ釣りでございます!




と、朝9時ごろに出発して名古屋港へ…








ご当地エサ屋さんで「ハゼ釣れてますー?」と質問をしたところ、「まだ時期が早いんじゃないかな?」と返されました。笑














まぁ早いよね…。笑




と、気にしていてもしょうがないのでポイントへ!








風もまあまあ吹いている中、風をしのげるようなポイントに入りチマチマ釣りをしているとチビが連発!!

今回の同行者、彼女もまたなかなかの連発っぷりで楽しんでもらえたようです。









ここで気分転換に大型狙いにシフトしてポイントを移動!
ということで、名古屋港の某名所へ。
私的に、毎年シーズン頭とシーズン終盤に行くとまあまあなサイズが釣れてくれるポイントです。









そこで粘ること1時間。








私はノーキャッチに対して、彼女がヒイラギやサッパ、カレイなどを連発。





アレ?笑














仕掛けの天秤が違うだけで釣果に差が開きます。笑









ポイント移動後2時間。
ここで連発をして満足したのか、彼女が休憩に入ります。
彼女が休憩している30分粘りましたが、ノーキャッチ。








30分経って、彼女に「そろそろやってみたら?」と釣りを再開させたところ、一投目で…












{7BAE7FC2-0F1F-4773-84DE-22A39824591E}


{51557C87-E6EE-4774-8F46-5FE3D7344F93}



「めちゃエェサイズやないかい。」


コレを見て私も粘りますが、日焼けもしてきて限界を感じたので午後4時終了しました。笑












彼女とちょこちょこ釣りに行くのですが、毎回『エェサイズ』を釣ります。
コレがエサ釣りの楽しいところなんですよね!






















なんか…悔しい。ヽ(´ー`)笑