今日は愛車を車検に出しました!
車高調の不具合を以前ブログで書いたのですが、原因発見しました!!
車高調の下のロックナットが緩んで上のサスを押し上げているロックナットにくっついていました…。
というわけで原因はロックナットの締め忘れ。
普通は車高調の取り付けを頼んだ工場にクレームを言うところですが、車検のついでに1センチダウンをお願いして穏便に終わらせておきました。笑
そんな車検の話はいいとして、
コンビニにタバコを買いに行ったついでに
最近このコンビがマイブーム。笑
ついついビールを買ってしまいました。
「お酒大好きなんですよね。笑」
お酒をの楽しみ方はいろいろですが、私は飲むときは黙ってお酒の味をしっかり味わいたい派です。
アサヒ、サッポロ、キリン、エビス…ビールもメーカーや種類はあれど味は一つ一つ全く違って、味わいや泡の感じや酔いやすさもそれぞれです。
この前バー?というジャンルに入るのでしょうか?
私がこの前飲み屋さんで面白いカクテルを頼んで飲んでいるところを動画で撮影されてたのですが、
一口飲む
↓
眉間にシワを寄せる
↓
何か考える様子
↓
ニッコリと笑う
こんな動作を無意識にやっているのを自分で初めて観て「お酒が好きなんだな」と改めて思いました。笑
ちなみにこの時飲んでいたカクテルは「天国への階段」というカクテルです。笑
なかなかアルコールの効いたカクテルで、アブサンというリキュールが使われているんだとか…。
「天国への階段」を調べるとどこで飲んだのかバレますが!笑
お酒は楽しいですよ?
(^ー^)ノ
