沢山
トマト🍅
収穫したので
トマトソース
作りました
皮ごと
ミキサーにかけてます


ゴーヤも
なりだしました
ゴーヤサラダ
にしました

甥っ子の子
久しぶりに
会いに行きました
2ヵ月
可愛い❤️
一言
姪っ子が
アプリで加工




妹が
ランチ
おごってくれました
揚げ物
暑くて
しばらくしてなかったから
美味しかったです
夏野菜
天ぷら
また
食べたいなあ
元安倍首相
残念
銃で撃たれるって
看護師さん
助けを
求めるアナウンスが
ニュースで
流れてました

看護師の私としては
その場にいたら
駆け寄って
処置出来たかなあ
そんなことを
考えながら
ニュース見てました

一回だけ
船の中で
体調を崩した方が居て
医療従事者
探している
アナウンスが
流れてたこと
あって
自信もなかったし
名乗る勇気もなかったのですが
3回目ぐらいのアナウンスが
あって
主人が行ってこいと
看護師だろうって

緊急を要するような
状態ではなかったので
良かったのですが


それから
車に
マウスシート
三角巾
ガーゼ
などの救急用品を
のせてます
主人も応急救護の研修を
受けていて
仕事で
教えているので
主人のほうが
救急時は動けるかもしれません
どうしても
救急車がくるまでに
時間がかかるので
心肺停止状態
8分続くと
救命するのは
極めて
難しい
言われているので
救急車が来るまでに
処置できれば救命率は
格段にあがります

白衣を
着いてなくても
看護師ですと
自信を持って
看護できるように
なりたいです

助産師なので
船の中でも
飛行機の中でも
お産は取り上げれるかなあ

暑くても
綺麗に
花咲かしてくれてます