押し寿司弁当 | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

{EA9C511D-5001-4ABB-90ED-AFA6DF00490D:01}

押し寿司弁当!

押してる時は、私いけてるじゃん、と思っていたんですが、反省点がひとつ。ネタとご飯を、くっつきやすくするため、間にマヨネーズ入れた方が良かったかなあ?とくに、キュウリ。ペラペラはがれます(´Д` )

オカズは、アボカドのサラダとカラーピーマンの炒めもの。そして竹輪蒲焼き。
{75AD4B10-1663-4FE8-803E-01AF897D7D75:01}

ところで、今年はお野菜高いですよね。ため息つきながら買い物してたら、スーパーの一角にレタス型の容器を発見!
しか~し、これ以外と固いため、使える弁当箱が限られそう。シリコンだったらいいのに(T_T)とおもいました。

失敗しながらも、一歩ずつ成長していきましょうσ(^_^;)