モーニンコップ
 
昨日からそれほど暑くなく
過ごしやすい大阪です!
が湿気はがあるので髪の毛ボサボサ泣き笑い
 
 

さてさて

懐石料理の後の茶会

テーブル茶道

私は18〜20歳の2年間

茶道は裏千家を習ってました🍵

テーブル茶道にもいろんな流派があり

表と裏もあるそうです!

※テーブル茶道と通常の茶道の一番大きな違いは

畳の上ではなくテーブルで行うことです。

そのため通常の茶道で行う客人の前で

茶釜で湯を沸かすという行程はなく

あらかじめ沸かした湯を用意して行います。

なのでポットで湯を入れます目

 

 

和菓子は先生オススメの

夕陽ヶ丘にある河藤さん

美味しかったので今度行ってみようと思います指差し

 

 

水無月

 

 

季節のお花は紫陽花で、

 

 

 

 

 

 

良ければ先生の心地よい

お茶を点てる音聞いてください👂

 

 

スタート

それでは私も、

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでございましたニコニコ

 


ありがとうございましたニコニコ


 

こちらは茶箱

最近はいろんな茶箱あるので

そろそろ新調したいな〜



 

 

 

楽天ルーム下矢印下矢印下矢印






バイチャひまわり