ハーイキラキラ
 
何とも言えない体調不良が続き
下垂体・性腺ホルモン検査をしました。
いわゆる更年期と甲状腺の検査です。
あとどのくらい生理があるかも知りたかったので!
同い年の友達がもう2〜3ヶ月あるかないかになってきたと聞き👂
私はまだ毎月あるので知っておきたいなとも思い。
検査結果聞きに行った先生から
「この結果を残念ながらと言うべきか
おめでとうございます良かったですねと言うべきかだと
私は後者かなと思いますアハハハ」
と言われ戸惑いましたが
結果、私まだまだ女だそうですひらめき
生理もまだ何年もくるみたい汗
甲状腺も問題なく更年期ではないらしい。
エストラジオール(E2)102.7 (更年期11.8↓)
(FSH)2.4 (閉経15↑)
この体調不良は自律神経からきてるものらしい。。。
更年期と似た症状だし年齢も紛らわし年だしね!
でもこれで原因が分かり一安心。
まだ命の母は飲まなくて良いみたい泣き笑い
 
E2 血中エストラダイオール (単位:pg/mL) エストロゲン(卵胞ホルモン)の一種。最も作用が強くエストロゲンの中心的なホルモン。閉経の約2年前からじわじわと減少するとされ、閉経の半年ほど前からは、急激に減少する 
 ・20~40代前半(性成熟期)の参考値   
 卵胞期 19.0~226.0  
 排卵期 49.0~487.0   
 黄体期 78.0~252.0   
 *妊娠中 780.0~44915.0 
・40代後半~の参考値    
 閉経期 39.0 以下(測定不能の場合も)  
FSH 卵胞刺激ホルモン(単位:mIU/mL) 

下垂体から分泌され卵巣に作用しエストロゲン(卵胞ホルモン)の分泌を促すホルモン。卵巣機能が低下してくるとこの数値が上昇するため、閉経の7~8年ほど前からじわじわと上昇する   
・20~40代前半(性成熟期)の参考値 
  卵胞期 1.0~12.0   
 排卵期 9.0~26.0   
 黄体期 3.0~20.0 
・40代後半~の参考値(mIU/mL) 
 閉経期 18.0~153.0 

※参考値は検査機関によって多少幅があります

 

 

 

さてさて

だいぶ前になりますが1月のお花

 

 

※南天 ※菊 ※小菊

 

 

※雪柳 ※麦 ※スイトピー

 

 

※木苺 ※ラッパ水仙 ※ツゲ

 

 

※百合 ※カーネーション ※スターチス

 

 

 

今日は大阪マラソン🏃🏃‍♀️

御堂筋みんな走ってます💨

ファイティン!!!

 

 

 

東京の人気店フレンチフライ専門店が

期間限定で大丸でポップアップしてました❣️

5種類購入食べた後写真撮るの忘れてた事気付き残りの3袋はまだ生き残ってたのでパチリ📷

めっちゃ美味しい〜

お菓子としておつまみとして最高👍

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルーム下矢印下矢印下矢印

 

 
 
 
バイチャおにぎり