こんばんは!!


最近全くブログの更新をしていませんでした。


というのも卒業をかけたテスト期間で、ブログは愚か、打ちにすらさほど行っていませんでした。

息抜き程度に・・・


すいませんうそですめっちゃ行っていましたww


でも一回当りのホール滞在時間も短く、低貸で遊んでる程度でした。


しかし、負けられない戦いがあり、利根川さんの言葉を借りれば



image

という一か月でした。


詳細は番組の後半でww




話変わりますがみなさんはスロパチの実践動画などをご覧になりますか?


私は観ます!


立ち回りの参考になったり、触れたことのない機種の魅力を伝えてくれたりと、もはや観戦が生活の一部になりつつあります。


そんなまほろんにある疑問が浮かびました。


ライターさんの「ビックボーナスです。ありがとーございまーす」


というありふれたくだりの「ありがとーございまーす」


のとこ!!!!


あの「ありがとーございまーす」はいったい誰(何)に向けられた感謝なのか自分なりに考察してみた。



推測1 対視聴者型


自分が出演している番組を視聴してくれていることに対しての感謝の意をボーナスに当選したついでに表明しているのか?

しかし、それなら番組冒頭、終了時にいうのが理に適っているであろうし、ボーナス当選のついでとは視聴者への冒涜だと思うのでこの線は薄いww



推測2 対遊技台型


自分が打っている台がボーナスなり上乗せに成功したことに対して、その台に対して「こんな私にボーナス(上乗せ)をくださいまして、ありがとうございます」

という謙虚な姿勢も垣間見れるタイプ。

しかし、例の「ありがとーございまーす」を言っている時のライターの視線は十中八九カメラ目線である。

仮に台に対する感謝であるのならそれを視聴者に訴えかける意味は不明である。



推測3 習慣型


特に意味もなく、ほかの人も同様なことをしていた故になにか喜ばしいことがあったときはカメラ目線で感謝の意を表すものだと認識し、習慣になっているタイプ。

まほろん的にはこれが一番有力だと考えている。



あと、目押しも満足にできないスロドル?が実践前に

「勝てるようにがんばります!!」と100万$の笑顔でいう事に対して。



君らの言う「頑張る」というのはどういう意味なんだい?


「期待値がある台をより多くさばけるように休むことなくホールを巡回できるように頑張ります」とか

「電サポ周りやアタッカー周りの釘がプラス調整なので確変中は集中して捻りたいと思います」というのならわかる。ぜひ頑張っていただきたい


しかし例の人達は頑張ると意気込んだものの、視聴者目線で見ているとなにを頑張っているのかさっぱりわからないんだよww


笑顔を絶やさずしゃべり続けるということなのだろうか?それともへたくそな目押しを力の限り努力するということなのだろうか??


もし頑張ってレバーを叩けば強子役が頻発したり、ボーナスが当たりやすくなったりするという認識から生まれる「がんばります」だったら殴りに行こうと思うww


皆様からのご意見お待ちしています!!!(笑)



前置きはこれくらいにして本題へ


わたしは金額はどうであれ、去年は12か月のうち1か月も負け越す月はなかった


正直月単位の収支なんてどーでもいい、期待値積んでも下振れすりゃー月単位で負けることはある

でも長いスパンで見直せば負けることはないんだよ?って考えでスロパチとみなさん向き合ってると思います


でも、幸か不幸か去年の私は負けた月がなかったのでこの無意味な記録をできるだけ長く更新したいという拘泥が生まれてしまった

この条件下で読んでくださいww



年が明けて、6日が過ぎたときの収支がこちら



image




6日間で18万負けちゃった(白目)



まあ例の如く得意の言い訳を聞いてくれよ

年始って普段は仕事が忙しい友達も休みじゃないですか?

そんで自然と打ちいくベーってなるじゃないですか?

やっぱり友達と一緒に打つのは楽しいじゃないですかー?

時間もあるしぶっこむじゃないですかー?





気が付いたら18万負けていましたwww




自分以外悪い人はいないんですが、去年とかって養分打ちでもぼっこぼこにされることはあんまりなかったんですよ。

まほろん流天才的ヒキがあったからね


でも年始はその天才性が影を潜め、ふるぼっこにされちゃいました(テヘペロ)


だからといって指をくわえてこの敗戦、怠惰を見送るわけにはいかない


結局今月の収支はどうなったんでしょうか?


結果はこちら・・・





image






圧倒的捲り差し!!!!!!



負けませんでした。

まさに「勝てば官軍負ければ賊軍」


四方八方から「そんなの勝ったうちにはいんねーよ」

といった声が聞こえますが、その通りですww



image



時給換算で47円ってwwww



でもね、負けなかったってことが個人的に非常に嬉しかったの。


一回負ける月ができちゃうともういいやって意識が生まれて、養分打ちしかしなくなりそうだから!


だから個人的には価値のある1か月でしたー!



ってことで1月を簡単に振り返り!


まずこのグラフを見てほしい



image


これ某パチンコの過去10回の履歴で下の数字が連チャン数なんだけどなんの機種だと思いますか?ちなみの小当たりは上がらない!


ほーほー!南国育ちの甘はなかなかいい線ですねー!

STで当てたら結構連チャンするけど基本単発だもんねー

ルパン銭形もほぼ一緒だよね



うんうんってこれ北斗6だかんねwww


ずっと一緒の台打ってたんだけど全部履歴俺( °д°)


10回初当たり取って6回拳王ボーナスという名の4通で1回即落ち。


要は10回のうち7回は出玉600弱というMAXという存在価値を疑う結果にww


さすがに不信感を感じて写メっちゃいました




次メシマズ


久々に初代慶次のスロ打ってきたんだけどー



image


久々天武ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


でも真修羅のとき、家紋3つのとき緊張のあまりペナっちまったんだよww

そしたらART突入のとき「狙えー」って言われて逆押しでバー揃えるじゃないですか?

あのナビが真修羅中に発生してバー揃えたら家紋ゲットww

そんで無事天武に入ったんだけど、これもしかして真修羅中の究極奥義なんじゃないの?って思いました


んで天武の結果!の前に以前は1日に3発入れて1400G、800G、400G乗せました!

今回は・・・・






image



死んでしまえ



ちょっとしてART中のREGから



image


3択5連続正解ww

天武と変わらないっていうね。

ちなみに3択5連続で当たる確率は3の5乗だよね?

だと243ぶんの1だと思う



でももちろん設定1だから全然ボーナス来なくて、結果


image


純増2枚以下っていうねorz

慶次のART純増1.8枚っていうのは絶対うそ。



ほかにもAタイプが珍しく奮闘したり、パチンコで1万ちょい勝ったりでコツコツ18万完済しました。


来月も頑張りましょー!!


(負けたくないから今日は5スロで我慢したのは内緒)