こんばんわ
またすっかりご無沙汰してしまいました。

8/25の最後のブログから実は色々あり、今日までブログを更新することができませんでした。

実は嬉しいことがありました。
ただそれと同時に色々あって喜びとは程遠い不安な日々を今日まで過ごしています。



実は8月の自己タイミングでまさかの妊娠をしました。
ただその後、3回の大出血と2回の入院を経て今に至り、両手放しで妊娠を喜べない状況が続いてます。


そんな事があり、落ち着いたら報告しようと思ってるうちに今になってしまいました。
今も全然落ち着いてないんですが
記憶が曖昧になる前にアップしようと思ってブログを更新する事にしました。




*ここから先は振り返りになりますので、いくつかに分けてブログにアップしていきたいと思います。
不快な内容もあるかもしれないので、気分の悪い方はスルーしてください。




自分の黒い気持ちをブログでぶちまけた8/25の4日後、父の月命日の8/29に不思議な夢を見ました。
オギャーオギャーっていう赤ちゃんの声が聞こえて、生まれて間もない赤ちゃんが夢に現れて私がその赤ちゃんに「ありがとう!ありがとう!」って言ってる夢でハッと起きました。

実は過去二回の妊娠の時にも赤ちゃんの夢を見てるんです。

一回目は血だらけの赤ちゃんを手に持って、ごめんね、ごめんねって言ってる夢。
二回目は赤ちゃんの姿は見えるけど声もなにも聞こえない夢。

もしや!?
と思い、その日の夜まで待って妊娠検査薬を試したら薄っすらだけど陽性反応がありました。
実に二年ぶりの陽性反応でした。

それから約一週間毎日毎日、検査薬の反応が濃くなっていってるか検査の連続でした。
化学流産もあるので心配でしたが、
一週間後には夢にまで見た濃い陽性反応を確認できてあとは病院行って、正常妊娠かどうかをチェックするまでにこぎつけました。

またの機会に書きますが、わけあって神奈川LCではなく杉WCに妊娠確認に行き、無事妊娠を確認する事ができました。

この時5週0日

バイアスピリの継続服用が開始され、いよいよ三度目の妊娠スタートです!


杉WCでは妊婦検診を行ってないので、近くの労災病院を紹介されましたが、そこは心拍の確認が取れないと妊婦検診は受けてないとの事で、残念ですが新横浜の母と子の病院で検診を受ける事にしました。

というのも過去二回とも6週目の心拍確認直後で出血、流産してるのでそれまでにかかれる病院がないと不安だった為、母と子で検診を受ける事にしました。

杉WCでの心拍確認は断られました。
妊婦検診はしてないというので仕方ないですね。

そんなこんなで母と子を予約していざ妊婦検診へ!



ひとまずここまでは、
三度目の妊娠に対して、不安より期待と気合が勝ってました。
バイアスピリンも服用してるし大丈夫かな、今度こそ万全の体制で頑張るぞ!という思いでした。

会社はこの段階ですでにお休みをもらって自宅で安静にしてました。


それがまさかの、
というより、
やっぱりの出血。。。
そして入院。


続きます。