昨日、卵管造影の検査に行ってきました~ぬけた魂



痛いのなんのってガックリ

まるで下から手を突っ込まれて、子宮を引きちぎられてるような痛みでした魂



検査まで日にちがあったので

恐怖心もだいぶ薄らいでしまい

みんな受けてるし

死ぬような痛みじゃないんだから

大丈夫、大丈夫アハハ

なんてプラス思考になってましたおバカ



検査はいつもの院長ではなく、他の先生でした。


私は、人より子宮が大きいらしく

ふつう造影剤10mlでいいところを院長の指示で15mlと書いてあったようです。


でも先生は、その指示を「?」と思ったようで

まずは10mlでやってみて、うまく写らなかったもう1回撮るねと言われえ…


ただ、私もまだこの段階では

甘く考えてたので「はーい」なんて気楽に答えたりして汗☆


注入からジワジワと痛み始め

たぶん全部入れきったころに

「ギャーーッ!!」って叫びたくなるような痛みMAXムンク(バック白)


人見知りだし、一応大人だし

叫びだすこともできず

看護婦さんに「大丈夫だよ~、あとちょっとの我慢だよ~」と励まされ、タオルを口に突っ込んで「うぅ・・・うっ・・」と声をもらしながら、身をよじりながら我慢すること数十秒むっ


パシャって音がして撮影完了。

痛みも徐々に引いて、ビックリするような痛みから解放され「ハァ~ 終わった~!」とホッと一息ついてましたほっ



なのに


なのに


なのに~


医者 「やっぱりちょっと足りなかったね」


左の卵管が写ってないからってもう1回撮るはめに泣


バカ~怒り


そんなわけで、また↑を繰り返し、ようやく本当に終了・・・汗


終わった時には全身汗まみれ&放心状態でした反省パンダ



卵管造影検査はもう二度とごめんだ泣



検査結果はこの後にアップします。