【モニター募集】ソウルコーチ | 心のつぶやきブログ

心のつぶやきブログ

まずは自分が楽しむ事を!!
大切に活動しております
そんな日々の暮らし、思った事感じた事を書き綴ったブログです


こんにちは

 
3分に1個ブロック解除
であり
 
今ここで、感じて決めて動く!!
潜在意識研究家の
あんいとも子です♡
 
 
 
変わりたいあなたが
軽やかに変わる
お手伝い中

 

無料モニター募集
〜無料モニターは終了しました
現在有料でのモニター募集をおこなっております〜
 

 

6月末に半年間学んだコーチング
(ソウルコーチ)の講座が
終わりました
 
認定を受けるためには50人の
モニターセッションが必要です
ピンときた方は
モニターになっていただけませんか?
 
 
コーチングの勉強のため
習ったスキルを使い
最初は生徒同士で
コーチ役、クライアント役となり
練習セッションを行い
実践的な学びを得ます
私達は全員40回以上の
練習セッションを行ってきました
 
 
コーチングを学ぶことが
目的だったにもかかわらず
私は
クライアントとして
セッションを受けることで
たくさんの学びを得ました
 
最初は20分間
「今思うこと」を話す事が
とても苦痛で
何を話せばいいのかわからない
話す事が特にない
そんな
自分がわからない状態でした
 
今では
自分の心を整理し
自分の本当の気持ちを知るために
話すことは大切だと
感じています
 
 
 
 
 
傷つきたくないが故に
心を閉ざし
ひとりでも生きていけると
強がりの仮面をつけ
なのに他人の評価を気にして
自分を押さえつけ
 
人や自分をジャッジしながら
生きてきた
 
 
 
そんな自分を受け入れ
 
心を開くことで生まれる
 
自分自身の暖かい感情や
人を信じる大切さ、つながる事の喜び
もわかってきました
 
 
こんなことを書くと
どんな大そうな事をするのか、、、
と思われるかもしれませんが
 
変わるための一歩は
日常生活の些細なことです
〜自分を大切にする〜とは
何をするの??
 
 
私がコーチ役の人に伴走してもらい
行ったことの一つは
『一日30分掃除、片付けをする』
を1ヵ月続ける事でした
 
また
髪を整えたり
洋服をコーディネイトしたり
お化粧したり
 
外観を整える事も
自分を大切に扱うことだし
 
自分がやりたい事を
自分にやらせてあげる
何より
未来の自分のために時間を使うことが
自分を大切にすることだと
気付きました
 
 
こうやって
〜自分を大切にする〜
を続けると自分が満たされ
心を開く勇気
他人と関わる勇気が出てきて
 
次の課題が見えてくる
そんな感じでした
 
 
 
 
コーチ役でも
たくさんの貴重な経験をしました
『答えはその人の中にある』

 

安心安全な場所を作り
相手を信じることで
クライアントさん自身が
気付き変わっていく
そんな変化を見させてもらいました
 
 
 
 
答えはあなたの中にあります
私はアドバイスも
良い悪いの判断もしません
 
お話を聞き
時に質問して
あなたがあなた自身とつながる
お手伝いをします
 
 
あなたが
本当にやりたいことは
なんですか?
 
 
そのために
あなたは
何ができるでしょうか?
 
 
 
 
マインドブロックバスターの
ブロック解除とは
全く違ったアプローチとなります
 
 
そんなセッションを体験してみませんか?
 
 
対象となる方
○やりたい事ががわからない
○自分がよくわからない
○やりたいことはあるけど一歩が出ない
○私に伴走して欲しい
○話を聞いて欲しい
○なんだかモヤモヤする
 
 
すぐに答えが出なくても
話をする事で
思考が整理され
次にやるべき事が
見えてきます
 
 
そのお手伝いをするのが
ソウルコーチです
 
 
 

モニターの条件

3日以内に感想を頂ける方

 

 

場所

オンライン(zoom)

 

時間

45分~60分

 

料金

単発1回2200円

継続3回で5500円

(期間限定)

 


 
 
 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡
それでは、また~