あれもこれも | 古今亭志ん輔 日々是凡日

あれもこれも



4時45分 起床して湯冷ましを作る。

5時05分 洗面所のシンクを磨いて洗濯物を畳む。

6時10分 体操。

6時35分 吸入。

6時50分 朝食。

7時10分 コーヒー。

7時30分 声馴らし。

8時10分「大山詣り」をザッと聴く。

8時20分「大山詣り」稽古。

9時00分 かみさんを起こして着替え、洗面、軽食。

9時45分「或る日の圓朝」を少しだが作る。

10時45分 買物へ。

11時00分 帰って晩飯はキャベツとバラ肉で一品、ニラと豆腐で一品。両方炒め物になってしまうがお許し願いたい。

12時10分 料理完了。

12時30分「或る日の圓朝」を少し。

12時50分「お父さん1時に出るんじゃないの?」「えっ、あっ、代演に行くんだ」

13時05分 慌てて支度して代演の新宿末廣亭へ。ふぅ、末廣亭でよかったぁ!

13時30分 楽屋入りの時間に新宿から丸ノ内線乗車。

13時35分 楽屋入り。

14時00分「替り目」をなんとか共有。

14時32分 新宿三丁目から副都心線乗車。池袋演芸場へ。

14時45分 池袋のロビーで少し涼む。

15時35分 もう一度「替り目」でこちらはヨシ!

16時03分 山手線に乗ったらデザイナーの平井さんから11月16日「志ん輔 蟬の会」のデザイン案が届いた。即座に決めて連絡する。

16時12分 新宿到着。

16時35分 帰宅。