今戸焼 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

今戸焼


5時00分 起床して湯冷ましを作る。

5時25分 洗面所のシンクを磨いて洗濯物を畳む。

6時10分 体操。

6時35分 吸入。

6時50分 朝食。

7時20分 後を片付けてコーヒー。

7時30分「或る日の圓朝」を作る。

8時05分 声馴らし。

8時20分 ちょっとひと息。

8時35分「締め込み」稽古。

9時00分 かみさんを起こして着替え、洗面、軽食まで。

9時50分 ちょっと寝る。

10時20分 起きて晩飯はグリーンカレーの具材を切り始めたがあるものだけを使おうと全然グリーンカレーっぽくない。

11時25分 3人で買物を兼ねての散歩はスーパーまで。少し離れているので行きは歩き帰りは車椅子に乗ってもらう。

11時50分 帰宅してグリーンカレーを作り始める。

12時00分 昼飯は買って来たお稲荷さんと鉄火巻。

12時30分 食後のテレビは録画しといた「探検ファクトリー」私はかみさんのカレーを甘くする作業。

13時25分「真景累ヶ淵」稽古。

14時40分 アイスクリームタイム。

15時00分 皆んなで相撲を見始めた。

15時20分「宮戸川」を復習う。

16時25分 浅草演芸ホールへ。

16時40分 もうペッコペコになっちゃって西新宿五丁目の立食いに入り紅生姜天ぷらそば。

16時51分 大江戸線乗車。

17時25分 楽屋入り。

18時00分「宮戸川」でOK。

18時28分 つくばTX乗車。

19時10分 久しぶりに「Krispy Kreme」でドーナツを買ってバス乗車。クーポンを覗いたらいろいろあって店の方が「2つまで併用出来ますよ」と教えてくれた。ラッキー!

19時30分 帰宅したら今戸焼の猫の蚊遣が帽子を被っていた。