会食 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

会食


5時55分 25分寝坊して起床。湯冷ましを作る。いやよく寝た。

6時30分 洗面所のシンクを磨いて洗濯物を畳む。

7時25分 吸入。

7時50分 朝食。娘は散歩がてら買物へ。

8時10分「或る日の圓朝」を作る。

9時00分 かみさんを起こして着替え、洗面、軽食。

10時15分 デイサービスの迎車にすんなり乗車。

11時00分 整体の新宿御苑へ。

11時06分 2台つづけてバスが来ている「ヒわェ〜〜」と走って2台目に乗車。

11時35分「DOUTOR」でひと時。

12時00分 施術開始。

13時10分 この後散髪に行かねばならず昼飯は食べらへないかなと思っていたが迷った末先生に聞いたハンバーガー屋に来たが話とはかなり違ってやはり安くはなかったが一番安いのを注文。QRコードからの発注で通っているのかどうか不安。

13時45分 一旦帰宅して持ち帰ったハンバーガーは娘の昼飯に渡してヘアスタジオ サイトウへ。

13時55分 散髪開始。

14時55分 スーパーで草餅を買って帰宅。娘は今日家でやることがあるとずっといてくれたのでその他の饅頭を渡した。草餅食ーべよ。

15時30分「真景累ヶ淵」稽古。削り過ぎて何かが足りない。その何かを考えた。

16時10分 かみさんが機嫌よくご帰還。そのまま娘とシャワーへ。

17時05分 今日は神田「藪蕎麦」での会食に向かう。

17時10分「またかよ」で駆け出してバス乗車。

17時45分 到着したらほとんどの方々が来ていたので少しお先に「乾ーー?パーーイ」と言おうとしたら最後の?方が来たので「ね、計ったようでしょ」なんて言いながら乾杯!

23時35分 その後いろいろあって解散の後、新宿からら乗車。