嘔吐 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

嘔吐


6時30分 起床して湯冷ましを作る。

6時50分 洗面所のシンクを磨いて洗濯物を畳む。

7時20分 干した着物を畳む。

7時40分 体操。

8時00分 かみさんを起こして着替え、洗面までやって後を娘に任せて吸入。

9時30分 かみさんが嘔吐した。昨夜から食欲がなかったらしいのだが流石にこの所の気温の乱高下がかなり起因しているのだと思う。デイサービスに休ませて頂く旨連絡した後訪問看護師の方に電話、後で来て頂けるとのこと。

10時00分 娘に後を頼んで高齢者講習受講に向かう。持っているのは自動二輪中型だ。

10時13分 大江戸線乗車。

10月30日 眠って乗越し練馬春日町まで来てしまった。

10時32分 折返し乗車。

10時43分 練馬で西武線に乗換え。

10時49分 練馬高野台到着。

10時50分 タクシー乗車。

11時00分「コヤマ石神井自動車教習所」到着。予約は12:00からだが前倒しが出来ないかと聞いたが講習時間組合せ上不可能とのこと。

11時10分「すき家」へ来て朝昼飯。

11時25分 教習所に戻る。

12時40分 やっと始まった。最初は目の検査。

13時34分 練馬高野台から乗車。この時間に乗れれば上野鈴本にも普通に間に合う。ふぅ、かみさんは元に戻ったとまではいかないようだが起きているらしい。但しあまり食べないとのこと。朝起こす時お腹鳴ってたから空いてはいるのだと思われるが食べるのが面倒臭いようだ。

14時13分 乗った西武線は乗換えなしで飯田橋まで来て大江戸線乗換え。

14時25分 楽屋入り。

15時05分「宮戸川」を楽しむ。

15時36分 大江戸線乗車。

16時30分 帰宅。