人の情 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

人の情


6時00分 起床。

6時30分 朝食後コンビニへ。

7時00分 麦茶を買って部屋へ。

7時35分 フロントから荷物を送る。

8時15分 声馴らし

9時45分 今日は主催者の青木社長とランチを頂いて上野鈴本に向かうことになっている。ホテルを出て駅のスタバに入って久しぶりにキャラメルマキアートなんか飲みながら事務処理。以前飲んだ時より甘さを感じないのは味が変わったのか?私の舌が変わったのか?

11時50分 迎えに来て下さった車で日光に出て「妙月坊」というステーキのお店に連れて来て頂いた。緑に囲まれた佇まいは隠れ家的でもあり入るととても爽やかな空気が流れていて隠れ家の負のイメージはない。

13時35分 13:21のには乗れずこの時間の新幹線に乗車。上野駅に14:18着予定だからなんとかなるだろう。

14時30分 蒸し暑い中上野から歩いて歩いて上野鈴本に着いた時にはもう汗だく。

15時05分「稽古屋」を楽しむ。

16時20分 新宿に着いて若干野暮用の後住友生命ビル前からバス乗車。

16時55分 帰宅。