まだまだ | 古今亭志ん輔 日々是凡日

まだまだ

6時00分 起床して湯冷ましを作る。

6時25分 洗面所を磨いて洗濯物をと見たら娘からのメッセージ。ありがとう。

6時35分干した着物を畳む。

7時25分 体操。

7時40分 吸入。

7時55分 朝食。

8時10分 かみさんを起こして着替え、洗面、朝食。

9時45分 ちょっと早くデイサービスの迎車が来たがまあ無事に乗車。

9時55分 今日は母校での文化鑑賞会とでもいうのかな?中大附属は武蔵小金井に向かう。

10時51分 武蔵小金井から「中大循環」のバス乗車。決して中央大学があるわけではないが昔はる「中大附属循環」だったのが中学も出来たからそうなったのかも知れぬが帰って間違えが大きくなっているな。

11時00分 学校に着いて事務の方と打ち合わせ。

11時20分 控室に入る。

11時30分 照明とマイクのチェック。

13時20分 開演「転失気」「マジック」夢葉「ぐつぐつ」小ゑん「宗珉の滝」をやろうと思っていたら舞台の八谷さんが「前回やったんじゃないですか?」「エエ?」で急に「子は鎹」に変更したが決していい出来ではなかった。

15時05分 終演。

15時30分 丁度来た「中央循環」バス乗車。

16時50分 田原町に着いてどうしてもやりたい野暮用がありでもATMではダメなので言問通り沿いにあったみずほ銀行を思い出して一か八か行って見ることにした。

17時25分 そこも既にATMになっていてトボトボ歩きバス停で次に来るバスを待ち座っている。これだけ銀行が減っているということは何人リストラされたんだろ?

17時45分 カラオケに入って「稽古屋」稽古。

18時50分 楽屋入り。

19時35分 伸びていて「稽古屋」をスリムにやったがOKェェェ!

20時40分 新宿西口から乗車。