共有 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

共有


6時00分 起床。

6時10分 かみさんを一旦起こして着替えさせまた寝かせ湯冷ましを作りながら鰹出汁を取り始めた。

7時10分 体操。

7時40分 鰹出汁の続きから二番出汁を取り始める。その後蕎麦汁を作る。

7時55分 吸入。

8時15分「トッカイ」を見ながら朝食。

8時50分 後片付けをしてからコーヒー。

9時25分 声馴らし。

10時00分 かみさんを起こしに行ったがもうとてもよく寝ているので娘と目配せしてあと30分寝かせることにした。

10時30分 かみさんを起こして着替え、洗面、朝食。

12時30分 今日も秩父のお蕎麦で昼飯だが同時に頂いた野菜を茹でて海苔と納豆で頂くことにして作り始める。

12時55分 昼飯。

13時50分「締め込み」稽古。

14時30分 ハトサブレを食べながらみんなでお茶。

14時50分 昨日お好み焼きを作って好評だったしかみさんも食べやすそうなのでお好み焼きを続けることにした。今日はピザ風にして見ようとチーズ、パプリカ、ハム、アスパラガスを乗せることにした。

16時00分 後は焼くだけにして終了。

16時25分 調味料が足りないのに気付いて「強情灸」を呟きながらスーパーへ。

16時50分 帰宅。

17時25分 浅草に向かう。

18時50分 銀行で入金しようとしたら硬貨の投入口が開かない。銀行に併設されているATMは硬貨OKの筈なのに「あーあ」なんて思いながらその分少し早く楽屋入り。

19時30分「猫の皿」を共有していい雰囲気。

19時59分 つくばTX乗車。

20時34分 新宿西口から乗車。