悩み | 古今亭志ん輔 日々是凡日

悩み


4時50分 目が覚めてしまって予定より90分近く早い起床。湯冷ましを作る。

5時40分 洗面所のシンクを磨いて洗濯物を畳む。

6時20分 体操。

6時50分 吸入。

7時10分 朝食。

7時30分 取っておいた二番出汁で煮魚を作りながら後片付け。

8時10分 声馴らし。

8時20分「10分寝かせて」と娘に言って寝る。

8時45分 気付いたらかみさんがいた。娘が起こしてくれたのだ。急いでうがいの手伝い。その後また寝かせた。

8時55分「紙屑屋」書取り。

9時15分「甲府ぃ」稽古。

9時50分「紙屑屋」仕上げ。

10時00分「三遊亭圓朝」を読む。

10時30分 かみさんを起こして着替え、洗面、朝食。

11時50分 今日は毎年の「宝塔寺」で一席。東大島に向かう。

13時00分 到着して昼飯を頂く。

14時00分「甲府ぃ」をやらせて頂いた。

15時13分 東大島から都営新宿線乗車。

15時38分 新宿線小川町で繋がっている丸ノ内線淡路町で乗換えて乗車。

16時00分 池袋のカラオケに入って少し休む。

16時25分「七段目」稽古。

17時00分 楽屋入りしたが雰囲気が違う?あ!時間間違えた。しかも1時間も早く入ってしまってまた出てウロウロ。

17時20分「Cotti Coffee」は知らなかったのでフラッと入ってカカオラテというのを頼んだ。量も多いしなんでも399円?なんか調べてみないとなぁとネットを覗いたら中国の会社で「luckin coffee」の・・兎に角、そうなのね。中国の国体が好きになれない私ではあるが残念ながらカカオラテは旨い、ううううむ、悩む。

18時00分 楽屋入り。

18時50分「甲府ぃ」をゆったりと共有。

19時24分 山手線乗車。

19時35分 新宿西口から乗車。

19時50分 帰宅。