ドタバタ | 古今亭志ん輔 日々是凡日

ドタバタ


6時55分 寝坊して起床。湯冷ましを作る。

7時25分 洗面のシンクを磨いて洗濯物を畳む。

7時50分 どうにも疲れが取れず今日が15日だと気付いたが仏壇の掃除は明日やらせて頂くことにした。

8時10分 吸入。

8時30分 かみさんを一旦起こして着替えさせまた寝かせる。

8時50分 娘と昨日買った肉まんで朝食。

9時30分 母校で公演がある。その顔付と関する事務処理。

10時30分 かみさんを起こして着替え、洗面、朝食。

13時00分 かみさんは肉まんとゴーヤーチャンプルー、私と娘はサッポロ一番塩ラーメンもやし、玉ねぎ、たまご入りで昼飯。

13時40分 届いた着物を干しながら声馴らし。

15時55分「猫定」を読む。

14時30分 買物へ。

14時45分 帰ったらかみさんが娘と散歩に行く所だった。さっき誘ったのになぁ・・私は晩飯の支度。今夜は鶏唐揚げ風、玉ねぎ丸ごとスープ、昼間作ったがんもどきや厚揚げの煮物。さてやりますかね。

15時50分 ヨシ!出来た!

17時10分 浅草演芸ホールに向かったが途中スマホを忘れたことに気付いて戻り出直した。

18時05分 楽屋入り。

18時45分「元犬」をやろうとしていたが下りてくる人が皆んな「全然笑わない」というので筋のある噺はダメなのかなと「替り目」に変更したがもう一つだった。

19時11分 つくばTX乗車。

20時00分 帰宅。