日向ぼっこ | 古今亭志ん輔 日々是凡日

日向ぼっこ


8時00分 起床して湯冷ましを作る。

8時30分 かみさんを起こして着替えさせ歯の痛み止めを飲ませてまた寝かせた。

8時50分 昨日の日記をアップ。

9時15分 吸入。早起きしないとルーティンがグチャグチャになるのは当然だし気持ちが悪い。

9時35分 朝食。

10時00分 娘とコーヒーとプリン。

10時35分 かみさんを起こそうとしたがイヤイヤをするをするのでもう少し寝かせることにした。

10時45分 かみさんを起こして着替え、洗面、軽い朝食。

11時40分 娘はかみさんの薬を頂きに医院へ。

12時30分 娘が帰って来て声馴らし。

12時55分「百川」稽古。

13時40分 3人で散歩。

14時05分「栄町公園」で日向ぼっこしながら途中で買ったパンを食べる。いい感じだ。

14時40分 かみさんもかなり歩いて帰宅。

14時55分 今夜はカキフライ、冷奴、玉ねぎ丸ごとスープに取り掛かる。

15時30分 冷凍カキフライの解凍開始。 

16時20分「百川」稽古。まだまだだな。

17時15分 嫌がるかみさんだったがなんとか風呂に入れるまでやり後を娘に任せて池袋演芸場に向かう。かなり遅くなってタクシーで新宿まで。

17時40分 バタバタと楽屋入り。

18時00分「夕立勘五郎」」で土曜日のお客様を乗り切る。

18時50分 今日から末廣亭後半五日間の楽屋入り。

7時20分「豊竹屋」でOK!楽しかったぞっと!

20時15分「IKEA」で布巾を買ってタクシー乗車。