言い訳 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

言い訳


5時45分 起床して湯冷ましを作る。

6時15分 洗面所のシンクを磨いて洗濯物を畳む。

7時15分 3月23日14:00にぎわい座「志ん輔と仲間たち」の連絡。

7時30分 体操。

8時00分 吸入。

8時35分 かみさんを起こして着替え、洗面、軽い朝食。今日はデイサービスの日だ「Dearにっぽん」を見ながら3人でのひと時。

9時50分 そろそろ準備。

10時10分 今日もすんなり迎車に乗ってくれた。乗る少し前「お父さんは?」と聞いて「行かないんだよ」の後いつもなら猛烈に抗うのに沈黙のまま乗車した・・。

10時15分 声馴らし。

10時40分「百川」を読みながら随所確認。

11時15分 税理士とあれこれの連絡。

11時50分「三方一両損」稽古。

12時30分 娘は作業場へ行った「オールドルーキー」を一人見ている。

13時25分「白石接骨院」へ。

14時25分 麹町の立食い「築武士」でかき揚げそばの昼飯の後「DOUTOR」へ行ったが満席で予約は15:00で早いが仕方なく「白石接骨院」に来た。

15時55分 池袋演芸場にチラシその他を置いてカラオケ入店。しばし休憩。

16時20分「百川」稽古。

17時25分 楽屋入り。

18時00分「豊竹屋」を楽しむ。

19時10分 西武デパートで「マーロウ」のプリンを買って帰宅・・メジャーカップの予備のつもりという言い訳。