芸人 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

芸人


6時30分 起床して湯冷ましを作る。

7時00分 洗面所のシンクを磨く。操作ミスで洗濯物はまだ仕上がっていなかった。

7時20分 届いた着物を干す。

7時50分 吸入。

8時10分 味噌汁一杯の朝食。

8時30分 かみさんを一旦起こし着替えさせまた寝かせる。

8時45分 晩の味噌汁を作ってからコーヒータイム。

9時40分 ちょっと休憩が長くなってしまって声馴らしの後甘酒を作った。

9時55分「猫忠」をやって見る。

10時35分 かみさんを起こして着替え、洗面、軽い朝食。

12時00分 家を出る時間を勘違いして平気で晩飯は豚すき焼きの割下を作り、白菜を切り「?ん?」こんなことしてらんないんだあああああ!で慌てて上野鈴本へ。いい塩梅にタクシーが来たので乗車。

12時35分 楽屋入り。

13時00分「目薬」を共有して楽しむ。

13時40分 亡くなった小楽師匠のお宅へ線香を上げさせて頂きに美智さん志ん陽の3人でタクシー乗車。

14時45分 思い出話は小楽師匠の悪さの数々。それでもみんな笑っていたし時代を懐かしんでもいた。また芸人らしい芸人が逝ってしまったな。

15時00分 美智さんに誘われて田原町の「寿花」で昼飯とコーヒー。ペコペコだったからモリモリ食べた。

15時55分 新宿西口から乗車。

16時10分 帰宅して豚すき焼きを作り始める。

18時35分 湯上りで晩飯。