秋 | 古今亭志ん輔 日々是凡日


5時30分 起床。
6時35分 吸入。
6時50分 体操。
7時25分「家に帰ろう」を見ながら朝食。
8時00分 経費入力。
9時00分 ここまで。
9時25分 声馴らし。
10時00分 定期検診の東京医科歯科大学病院へ。
11時00分 途中証明書の写真が後日必要なのを思い出して御茶ノ水で撮影後病院到着。撮影機に美肌プレミアムってのがあって通常価格800円が1000円。出来上がりは・・美肌であった。
13時20分 病院を出て池袋に向かう。
13時40分 先ずは昼飯。久しぶりの「ひろちゃんらーめん」で何故か盛りラーメンを頼んでしまった。ここでつけ麺を食べたことはないけど絶対普通の方が美味しいと私は思っているのにだ。
14時05分 満腹になった分途中から飽きて楽屋入り。
14時40分「駒長」をやってみた。
15時15分 高座を下りるとSさんがいたのでお茶でもということになり新宿へ。
17時00分「集」でしばらくお話をした後お別れして西口からバス乗車。
17時35分 帰宅するとすすきの穂が多く伸びていた。家に入ると音楽評論家の真嶋さんから山ほど葡萄が届いていた。間違いなくもう秋なんだ。そう思わされた。