千秋楽 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

千秋楽

7時15分 起床。雨戸を開け爽やかな風を受けながらお便り。
8時15分 体操。
9時00分 朝食。
9時35分 緊急地震速報というのかな?スマホが勝手に鳴り出した。いつでもテーブルの下に入れる体勢を取りつつテレビを見ている。
9時50分 鳥島沖海底で確かに発生した地震らしいが今の所その影響はないようで一安心。
9時55分 継続支援の申請準備から再度申請を始めた。
13時15分 添付書類は支度済みのはずだったのに迂闊にも2つ忘れていたものがあってここまでにして出かける支度。
13時45分 上野鈴本へ。
14時30分「吉野家」で豚丼&玉子の昼飯。
14時45分 楽屋入り。
15時15分「目薬」で千秋楽。最後の日ぐらいと小菊さんの太鼓を叩かせてもらうことにした。
17時00分 帰宅後今朝からズッとやっていて半端になっていた継続支援の続きをやる。
19時15分 そんな予感はしていたがタイムオーバーで明日再度申請し直しになった。チャンチャン うううううがががががごごごごうがあああああ!
ぎょうのばんじゃぐばギグマザムデ・・ウググググウウ!飲んでやる!今夜はあああ菊正宗えええ!