楽しみ | 古今亭志ん輔 日々是凡日

楽しみ

7時10分 なんだかイヤな予感がして目を覚ますと予感的中!二度寝して40分寝坊。勿論目覚ましを止めた自覚はない。
7時40分 お便り。
8時20分 体操。
8時50分 吸入。
9時15分 朝食後継続支援の精査。
10時05分 今日はちゃんと電話で確認してから「はまだ耳鼻咽喉科」に来た。
10時25分 中野新橋で若干野暮用。
10時35分 帰宅。
11時45分 調剤薬局へ。今夜寄るところがあるので薬を持ち帰ってくれるかみさんと一緒だ。
12時15分 薬局では45分待ちだと聞いたのでいつもの「BBB」でサンドイッチとコーヒーの昼飯。初めて頼んだサンドイッチはサーモン&アボカド&クリームチーズの黒パンサンドだがこれがとてもいい。黒パンが玄米パンとはまるで違う黒さでカリッと焼いてあって歯応えもよく具とのバランスも実に結構。好きなコーヒーを頼んで1050円だがかなり満腹になるしまた頼も。
12時55分 薬局の方はいつもながらとてもとてもとても丁寧で「大変お待たせして失礼致しました」と言った言葉は何処ふく風。適切な助言ならいいがこれやっとかないとまずいんで的な対処が見えると急いでいる身にとってはとても迷惑。でもなぁ仕事だからなぁ。ごめんなさい。
13時26分 かみさんと別れて大江戸線乗車。
13時45分 カラオケ入店。声馴らし。
14時10分 15分のアラームをセットして「SUITS」
14時25分「宮戸川」確認。5分遊んでみたらなんだかとても楽しくなって来た。今日実験してみよう。
14時45分 楽屋入り。
15時15分 どうやってさっき楽しんでしたのか身体がまだ覚えていなくて実験までいかなかった。もっともっとか。
15時50分 約束の時間までまだあるのでちょっとそこまで。いつ乗っても旧デザインの車両は懐かしいだけではない良さがある。
16時35分 上野広小路「TuLLY's」で待ち合わせ。
17時30分 銀座「可ら久」到着。
21時15分 解散して丸ノ内線乗車。