ゆとり | 古今亭志ん輔 日々是凡日

ゆとり

6時30分 起床。お便り。
7時50分 体操。
8時30分 煮詰まった豚汁に人参とこんにゃくを足して味の調整をした。後で里芋と豆腐を買って来て足そう。
8時50分 吸入。
9時30分 柳宗悦と棟方志功の番組を観ながら朝食。柳に触発され励まされ常に足掻き踠きの棟方の生き方が好きだ。
9時45分 継続支援の経費精査。
10時50分 声馴らししながらかみさんが買って来た里芋と豆腐を切って豚汁に投入。
11時50分 上野へ。
12時35分「吉野家」で気になっていたねぎ塩豚丼の昼飯。
12時50分 カラオケ入店。しばし休憩は当然「SUITS」ああ、シーズン7になっちゃった。
13時15分「首提灯」稽古。19分。寄席の高座ではなかなか難しいな。それはそうとだいぶ余裕が出て来たかも知れない。
14時30分 楽屋入り。
15時15分「夢の酒」15分ピッタリで楽しく出来た。
17時00分 バスを下車して家までの途中先日売りに出された土地の雑草が一面に伸びているのを見て強いな!と只々感心して帰宅。