怠惰 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

怠惰

5時30分 昨夜は帰宅してから皆んなで話していたら寝るのが1:15になってしまった。それなのに3:30に目が覚めたっ切り眠れなくなってしかたなくおきてしまった。きっと今日は使い物にならないな。
6時50分 6:00からズッと「SUITS」を見ている。
7時30分 朝食。
7時50分 寝て見る。
10時00分 起きた。2時間でも眠れてよかった。
10時40分 コロナ救済の諸々を調べる。
11時15分 昨日梱包しておいたチラシを郵便局へ持って行く。
11時25分 クリックポストは1Kgまでという制限があるが「10g越してますね」オマケしてよおおおお!がダメでゆうパックと段ボールを購入して発送。
11時50分 昼飯の食材をスーパーで買って帰宅。
12時40分 昼飯。
14時00分 声馴らし。
 14時25分「SUITS」サボってばかりだな。
15時00分「黄金餅」稽古。40分。
15時55分 ちょっと横になって寝てしまった。
16時20分 起きてまた「SUITS」を見たり何やってんだろ?
17時10分 かみさんと晩飯の買物へ。
18時20分 殆ど下拵えは終わった。今夜は鶏もも肉のしょうが&塩焼き、ゴーヤーチャンプルー、蒸し玉ねぎ、新じゃがの味噌汁。