ドック | 古今亭志ん輔 日々是凡日

ドック

4時30分 眠れなくなって起床。お便り。
7時05分 今日は人間ドック。東急病院に向かう。
7時45分 到着。去年まで時間にならないと入れてくれなかったのだが今年は時間前に入れてくれたのはありがたい。
8時05分 決まり事をすませて待機。
8時20分 問診終了。膀胱検査の為水3倍を飲むよう指示されて飲む。自ら飲むのと指示での給水では何かが違う。
10時05分 コロナの為に当初予定していた日程より2ヶ月伸ばした今日だったがそれでも空いているのだろう。この時間で殆どの検査が終了した。胃カメラを飲む時に打った静脈注射のボンヤリを取るためにこれから少し睡眠を取る。
11時05分 看護師さんが状態を診に来た「大丈夫ですね」で安心。
13時45分 その後胸のCTを撮り異常ナシの診断で大岡山から乗車。
14時45分「世界堂」で吸取紙を買って新宿からバスに乗った。
15時10分 あっ、寝過ごしてかなり来ちゃった・・佼成学園かぁ。昨日寝られなかったツケが回ってきたようだ。
15時30分 帰宅。
17時25分 声馴らし。
18時00分「岸柳島」稽古。
19時45分 今夜は作業場にいた娘が惣菜を買って来た。兎に角腹ペコだ。