ミス | 古今亭志ん輔 日々是凡日

ミス

8時 起床。葉書にプリントしていたら途中インクが切れた。幸いなくなった色3色の内2色はあったのでなんとかつないではいるがPGBKがない。インクの残が終わったらそこでアウト・・。

9時30分 スープ&茹で卵の朝食。

10時 HDDの件でヨドバシに電話。あちらでも丁寧に対応してくれているので後ほどの連絡待ち。

10時30分 昨日橋本さんから頂いたアドバイスに従って前のmacにHDDを繋いだら・・出来た。もう天にも昇る心地でこちらに一旦バックアップ。

10時37分 またイヤな音がしてHDDは途切れた・・。

11時 新宿西口のヨドバシへ。バス乗車中整体の先生からメール「今日11:00に・・」「あああ!やっちまったあ!」予約を12:00に変更して頂いて兎に角ヨドバシへ。

11時25分 ヨドバシカメラ到着。新しいHDDを購入後クラッシュしたのを修理窓口へ持って行くと「データは無くなりますがよろしいですか?」「エエエエエエ!」買って半年なのに修理はいいけどデータは消えるだとうううう?データ回復業者に出すと概ね3万円だとおおお!気持ちが落ち着くまで修理はやめ、急いで整体の新宿御苑へ。

12時 整体開始。

13時15分 終わって新宿へ。

13時30分 立ち食い「梅もと」で春菊天そば&玉子&お稲荷さんの昼飯。タクシーは長蛇の列。

13時50分 やっと乗車。

14時 帰宅して支度。

14時15分 声馴らし。

14時30分 上野鈴本へ。

15時15分 楽屋入り。

16時40分「唐茄子屋政談」

16時52分 外に出たらTさんがいた。今日は床屋の予約をしてしまったので丁重にお断りをして大江戸線乗車「唐茄子屋政談」を考えずにはいられない。やはり今日あの演目はチョイスミスだった。今日のような日はそれこそ・・そうだよなぁ・・残念。

17時15分 さっき買えなかったプリンタのインクを買うためヨドバシカメラ到着。

17時43分 イヤな雨が降り続く中バス発車。散髪へ。

18時 散髪。

19時 帰宅して葉書のプリント開始。

19時30分 HDDをつなぐ前に恐る恐るMacの設定の中のcloudを見た書類等のチェックが外れている。あちゃあ!それをいつ外したかが問題で最新の住所録のDMデータを検索したら・・ヒット!よかったあああ!あちらサイドの思う壺とはいえこれからは先ずcloudに保存だな。