確信犯 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

確信犯

7時 起床。体操。

8時45分 朝食。

9時20分 遅くなったが歳暮&年賀の発注。

10時10分 15日紀尾井ホールの支度。

11時 来年の年賀のイラストを考えてみたが・・。

11時20分 声馴らし。

12時 浅草へ。

13時 昼飯は「吉野家」で牛丼並&玉子。

13時30分「夕立勘五郎」で昨日のリベンジ。

14時50分 上野楽屋入り。

15時34分 前の演者が「ちょっと伸ばしてすみません」4分はちょっとじゃないな、とは思ったが面倒だから相手にしないで「替り目」を詰めようとしたが2分しか詰められなかった。女流義太夫の会のO女史が出囃子のCDを受け取りに来た。兎に角丁寧で当日読み込まないといけないから事前にCDの音を確認するのだという。ふぅむ、そでも読み込まなかったらどうすんだろ?それはそうと時間はあまり気にしないでいい旨伺ってひと安心。

16時10分 銀座「鳩居堂」で箪笥に入れる来年の分の香りを購入。

16時30分 近くのカラオケ入店。

16時50分「中村仲蔵」稽古。35分。これ以上詰めようとすると考えたクスグリは全てやめなければならない。ここまでかな。

18時10分 新宿西口から帰宅途中のバス乗車中。